※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
産婦人科・小児科

千葉市稲毛区でロタリックスの予防接種を受けられる小児科を知っている方いますか?2ヶ月の時にロタを受けず、3,4,5ヶ月でロタテックを受けるのは可能でしょうか?

千葉市稲毛区の小児科で、ロタリックスの予防接種をしてくれるところをどなたかご存知ありませんか?

現在実家に里帰り中で、生後2ヶ月の予防接種を受けてから千葉に帰る予定なのですが、地元の依頼した小児科はロタリックスしかやっていません。

生後3ヶ月の予防接種から千葉で受けることになるためそこでもロタリックスを受けないといけないのですが、ネットで検索していても探し方が悪いのかロタリックスとロタテックどちらを扱っているか分からない又はロタテックで、各小児科に電話すればいいのでしょうが、もし知っている方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

もしくは、2ヶ月の時にロタを受けず、3,4,5ヶ月でロタテックを受けるというのはアリなんでしょうか?

コメント

いおり

ウチは黒砂にある露崎こどもクリニックで予防接種してます。理由は近所なのと次は〜ヶ月のときにコレです!って必ず教えてくれるので助かってます(*´꒳​`*)そして駅前とかじゃないからなのか待ち時間がほぼないです!!

• さーママ

さーママ

回答ありがとうございます。
    ここはロタワクチンはロタリックスを受けさせてくれるのですか?
    だとしたら家からそんなに離れてないし3ヶ月の予防接種はここに行ってみようかと思います😊

• 8月12日
いおり

ロタリックスでしたよ(*´꒳​`*)
予約しておけば14時から15時は予防接種と検診しか受けてないので感染症の心配も少ないですよ‪(๑•̀⌄ー́๑)b