※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那は田舎出身、私は都会育ちです。俺は田舎に帰るつもりはないと言っ…

旦那は田舎出身、私は都会育ちです。

俺は田舎に帰るつもりはないと言っていたので結婚したのに、今になって「お前はこっちの人間になったんだから、田舎に帰って住むのが当たり前」と言われます。

私は自分の育った地から離れたくないし、自分の家族とも離れたくないです。

旦那は朝から晩まで仕事でおらず、24時間ワンオペの私にとって自分の家族がサポートしてくれたり、話を聞いてくれる事で頑張れています。

それなのに、知り合いのいない未開の地に連れて行かれて、話の通じないアスペルガーの旦那とやっていける自信がありません。

じゃあ単身赴任と言う名の別居でよくない?
と提案しましたが、どうでしょうか。

田舎には帰らないと言っていたから結婚したのに、嫁いだから田舎に来いなんて本当に無理です。
あちらの親もおかしいので、一緒に生活なんてしたくありません。

だったら離婚してもいいなと思っています。
みなさんならどう思いますか?

コメント

ままちゃん

絶対むりです!
ついて行きません!

何より結婚前の田舎に帰らないという言葉もままりさんにとって結婚の決め手になった部分があるなら、怒りですよね😠
それに小さい子供がいて、知らない自分の家族と離れた土地での生活は鬱になったりする可能性もあります!
旦那さんが仕事で家にいなくてサポートがない以上、単身赴任を選んでもらったほうがいいですね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね!!
    旦那の母親が昔同じ状況で鬱になり、旦那を育てられなくなり、祖父母に育てられた過去があるのに
    私を同じ状況にしようとするのがもう理解できません。

旦那は私が家族大好きなのが嫌みたいで引き離そうとしてきます。
    そして発達障害なのでこんな奴と未開の地で一緒にいるなんて絶対できません....

• 8月11日
  • ままちゃん

ままちゃん

え!そんな過去があるのに全く同じ状況を作ろうとしているのですか、、、🤔
    でも発達の方だとそれがダメな理由を説明してもなかなか伝わらなさそうですね😓

あー家族が好きなのを引き離そうとするのが理由なら何がなんでもついていくべきじゃないです。

• 8月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那の母親、鬱になって包丁振り回したり暴力が凄かったみたいです....
    育ってきた環境が劣悪すぎて、旦那がおかしくなるのも目に見えてわかります。

ですよね。
    お前は家族に依存しすぎだって言われましたが、お前が話にならないから、まともな人達と話さないとこっちまでおかしくなるんだよって感じです(笑)

• 8月11日
  • ままちゃん

ままちゃん

なかなかな環境だったんですね、、、田舎に連れていくことで義母もかなり辛い思いをしたというのが理解できていないんですかね😓

家族に依存しすぎって、同居してるとかじゃないんですよね?🤔自分よりも気軽に話せる家族がいることが羨ましいのですかね💧

• 8月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

人の気持ちとかは全く考えられないので、理解できないと思います。
    何度も、それだとあなたのお母さんと同じ状況になるけどって話をしてますがだめですね....
    私は娘が世界一大切なので、義母のように暴力などは絶対にしないと誓えるのですが....

いえ、今は実家から車で15分のところの賃貸に住んでいます。
    旦那が朝から晩までいないので、よく両親や妹と実家にいるのですがそれが気に食わないみたいです。
    いいじゃん、あんたはいないんだから(笑)って思いますけどね....

• 8月11日
  • ままちゃん

ままちゃん

他者視点がない方にはなかなか理解できないかもしれませんね😭押し切るしかないですね!!!

15分かかるなら近くではないです!笑
    でも、私もその距離だったら日中実家に帰ります😊
    大人が多い方が子育ての安心感もありますしね💮
    なにより、いないんですからね!笑

• 8月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まーーとにかく頑固で人の意見は聞き入れないタチの悪い人間なので、単身赴任という名の別居が一番いいです😌(笑)

私と2人きりの時間も大切ですが、私以外の人に触れる事も娘にとっていいかなと思っての行動なのに....って言うのは理解できないみたいです。
    本当!いないのに何言ってんのって感じです(笑)

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちも、私は東京出身で夫が地方の中でも結構な田舎出身です。
東京から離れないと言ったから結婚したのに、すでに1度地方に行きました😅(転勤だし仕方なしに…もう戻って来ています。)
ふと夫が仕事に病み地方に住みたいと漏らした時は毎回「老後なら良いよ〜」と、住む気は無いですが伝えてます!
ままりさんのとこも老後じゃだめなんですかねぇ??
それか期間限定か!
永住は絶対無理です🙅‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

旦那の性格上、永住する気しかないみたいです。発達障害なので自分の言った事はとうの昔に忘れてます。
    しかも嫁いだんだから俺の実家近くに住むのが当たり前だとか、古臭い事を言ってきて気持ち悪いです....
    そんな奴と未開の地で暮らすとか、私と娘にとっては最悪な環境でしかありません。

• 8月11日