※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊婦検診で心配事。2人目の難産がトラウマで不安。早く産まれてほしいけどドキドキ。母は強し。

今日妊婦検診でした!
内診でグリグリされるかなーと思ってたら、頭が凄い下がってきてるみたいでもうすぐって感じで言われてグリグリはされなかったのですが、もうすぐかーと思うとビビリなあたしはドキドキソワソワしてきました。笑
3人目なんですが、1人目は21で産んで4時間の安産。
2人目は29で産んで陣痛9時間の出血多量の難産でした。
2人目から1年8ヶ月しか空いてないのと、2人目の時が痛すぎて記憶に残ってて怖くて、、、😭
3人目だから2人目の9時間よりは早くは産まれてくれるかなーとは期待をしてはいるのですが、、、ソワソワしちゃいます(´×ω×`)
相談でもなく、ただ聞いて欲しい呟きなのですが、、、笑
とりあえず母は強しと言い聞かせて頑張るしかないですよね💦

コメント

ぽん

痛みを経験してるからこそまたあの痛みと戦うのかーーと怖くなりますよね💦
何週なのかは分かりませんが赤ちゃんの頭が凄い下がってきてるのなら会えるまでもう少しですね🥰頑張ってください!!母は強しです💪🏻💪🏻

  • ゆか

    ゆか

    37週です^^
    ほんと、そうなんですよねー💦
    痛みを経験してるからこそ怖くてたまらなくなります。
    いつかは終わりが来て赤ちゃんに会えるのだけど、、、😭
    頑張ります♡‪‪❤︎‬

    • 8月11日
NASA

ゆかさんと年齢が同じくらいです^^
もう3人目ってすごいなあ〜😆
私は今年初めて出産して世の中のお母さんを本当に尊敬しました🤭
何人も子どもがいるお母さんてってこれを繰り返してるってこと⁉︎って衝撃を受けました😱💦
頭が下がってきてるならあともう一息ですねっ💪🏻✨
私はなかなか頭が降りてこず陣痛時間40時間だったんでまだなの?まだなの⁉︎って思い続けてましたが、頑張るしかない😭と思ってひたすら耐えました💦

母は強い!
ゆかさん頑張ってー‼︎
元気な赤ちゃんが生まれますように♡

  • ゆか

    ゆか

    え?え?、、、!
    40時間💦💦
    それは大変でしたね😭💦
    あたしの2人目の9時間なんか比べ物にならないじゃないですか〜笑😂
    ほんと、頑張るしかない!って言い聞かせて痛みと耐えるしかないですよね😱
    自分で言うのもおかしいけど、出産を経験して、女って凄いなって思いましたよ〜😆💦💦

    • 8月11日
  • NASA

    NASA

    わかります!わかります‼︎
    私も女って凄い!って思いました🤣
    最後のいきみも2〜3回で出てくるのかと思いきや20回くらいいきんでやっと出てきて笑
    あとどれくらいですか⁉︎
    って何回も聞いちゃいました🤣笑

    旦那さんは立ち会いありですか?👀

    • 8月11日
  • ゆか

    ゆか

    あぁ〜あたしも聞いたかもー笑
    あとどれくらい??😭💦って聞いたかも😆笑
    同じですね!!!!
    上二人は立ち会いしたんですけど、今回はコロナで立ち会い駄目で、、、😭💦
    余計に心細いですー💦

    • 8月11日
  • NASA

    NASA

    ですよねー‼︎🤣笑
    みんな一緒だ!笑

    立ち会いダメなんですね💦
    それは心細いですよね💦
    想像しただけで怖くなっちゃいますね😩
    コロナめ‼︎😤

    • 8月11日