※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岐阜県大垣市のクリニックで出産予定の初産婦です。予定日を過ぎた場合の誘発分娩について情報が知りたいです。

岐阜県大垣市のクリニックママのところで出産をする予定の初産婦です。
現在39週4日で、予定日が8月14日です。
先生から、予定日越えてしまうことになったら、誘発分娩になりますからね~と言われました。
その時は、軽く返事をしましたが、このままいくと誘発分娩になりそうです。
クリニックママさんのところで、誘発分娩された方で、大体どれぐらいの日数を越えたら誘発分娩になったかお聞きしたいです。
また、クリニックママ以外のところで出産された方にもお聞きしたいです。

コメント

はむ

クリニックママで出産しました。
最終的には普通分娩でしたが、予定日から1週間後に誘発分娩の予定で予約入れてました(>_<)
一日目の誘発で産まれない場合もあるから土日を挟まないほうがいいみたいなので、数日の誤差はあるかもしれませんが、一週間超えそうなら誘発だと思います(^◇^;)
私は結局その前日に陣痛きて普通分娩で産まれてくれました(*゚▽゚)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼️
    やはり予定日から1週間は過ぎないと誘発分娩はできないんですかね😣14日が金曜日なので、そうなると誘発するとしたら来週になる感じですね😢
    今、かなり辛く、足も浮腫んでいてとても苦しいです。できれば予定日に健診があるので、その日に入院したかったです😣😣

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

クリママで出産しました!

もともと陣痛こなければ41w0dに入院して誘発分娩しましょうーの流れでしたが、

40w6dに破水して、でも陣痛こなくて結局41w0dに促進剤うって産みました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり予定日から1週間後の予約になるんですね😢もうお腹も辛く、さらに1週間となると私の体力が持たないんじゃないかと不安です😢
    先生に早めてほしいと言いたいです~😣😣

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期も何かと辛いですよね…しかもこの暑さ!
    一度相談されてはいかがでしょうか?
    それまでに陣痛くることも願いたいですね!
    応援しています!!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    予定日まで何もないかなー?って思ってたら、今朝、500円二枚ならべたぐらいの鮮血がナプキンについてました!
    6日の健診の時に内診グリグリをしてもらい、11日まで茶色の血がでていたのですが、11日のお風呂後から茶色の血が止まり、今朝起きたら鮮血がでてました!
    ただ生理中のような量ではないです。これはおしるなのかなー?と今、電話して聞こうか躊躇しています。
    先日も、茶色の血が出ている!と電話してばかりで…😅
    何度も電話していいものか…気まづいです😢

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません遅くなってしまいました💦
    その後いかがですか?!
    私はおしるしなかったので、自分もその状況だったら不安で電話してるかもです💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も遅くなってしまいましたが、13日のお昼過ぎから陣痛が5分間隔になり、電話したところ入院になりました‼️その後クリニックについて入院したら陣痛が遠退いてしまい、帰されそうになったところにまた陣痛が復活しそのまま入院になり、その日の夜には子宮口も大きくなり23時頃には全開になったものの、赤ちゃんの位置が変わってしまいなかなか産まれなくて意識朦朧の中結局緊急帝王切開にて出産しました😅かなり辛かったのですか、結果母子共に無事に出産できました✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とお話を聞いてくださりありがとうございました😌✨

• 8月16日
ぽいんこ

上の方がおっしゃられてるように、1週間経っても何もなければ誘発剤と言われましたよ〜!
わたしは2年前に産みましたが予定日が同じです💖
私は予定日に検診行って次の日に産まれましたよ!
お産頑張って下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、皆さん1週間後とのことなので、私も1週間後と言われそうです😢
    でもできれば予定日の健診からそのまま入院したいぐらい、今はもう体力がないです😢😢

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!!!!✨🎉
もしやそろそろかなー?とママリ覗くたびに気になってました❤

壮絶なご出産でしたね💦
本当にお疲れ様でした🥺

まだ身体も回復してない中での新生児のお世話、どうか無理なさらず!!!!
自分は入院中にもっと周りを頼ればよかったなと後悔してるので、助産師さんとか看護師さんとかたくさん頼ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下にコメントしてしまいました😅

寝れる時にたくさん寝て頑張ってください💓

• 8月16日