※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子です。ダイニングテーブルの椅子によくよじ登って、数回落ちて…

1歳半の子です。
ダイニングテーブルの椅子によくよじ登って、
数回落ちています。
私がトイレに行っている間に泣き声が聞こえ、
どこが痛かったの?ときくと、腕を指差していました。

コンクリートで思いっきり転んでも、膝や足に擦り傷や引っ掻き傷などつくっても泣かないぐらい痛みには強いタイプの子なので、よっぽど痛かったのかなと心配になります。

先日は同じく洗い物をしている間にダイニングテーブルから落ちて、顎と胸をぶつけていました。

今日も先日も私にどこが痛いか訴えた後はすぐに泣き止み、通常どおり機嫌良く過ごしています。
腕もブンブン振り回して大丈夫そうです。

骨折れていないか、ヒビ入っていないか、
逐一心配になるのですが、
1歳半前後で骨折れた方いますか??

折れた場合、わかりやすく腫れましたか??


コメント