※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に歯磨きデビューを考えています。歯ブラシとガーゼのどちらがいいか教えてください。

🦷歯磨きデビューについて質問です🦷
8ヶ月になる娘に歯が生えたので、歯磨きデビューを考えてます。
ただネットで調べると歯ブラシがいい、
ガーゼがいいと情報が多く
実際どのようなグッズを使われてるのか
教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は7ヶ月の娘に歯が生えてきたので現在歯磨きナップを使ってます!
なんとなく使い始めたのですが娘も嫌がる事なくやらせてくれます!

とちおとめ

8ヶ月頃からゆる〜っと歯磨きを始めました!!
知り合いの歯科衛生士からガーゼがいいよ!!と言われて1週間ほどガーゼを試しましたが、娘が嫌がったり噛んだりするので、早々に諦めました笑
今は歯磨き前に、combiのテテオはじめての歯磨きステップ1(オレンジの短い歯ブラシ)をガジガジさせて、飽きた頃に仕上げ磨きをしています。
仕上げ磨きにはクリニカの仕上げ磨き用を使ってます✨

nyapi(25)

元歯科で働いてたものです!
もし抵抗なければ、歯ブラシでもいいとおもいます!
うちの医院では曲がる歯ブラシおすすめしてました!
喉付き防止のまがるベイビー歯ブラシというやつです!
歯磨き粉はチェックアップジェルのバナナ味おすすめです、虫歯予防のフッ素も配合されてて少し高めですけど歯ブラシ1/4ぐらいにつけてもらってシャカシャカ磨いてもらうだけで虫歯予防になります!
まだうがいもできないかとおもいますので、少量つけてそのままうがいなしにしといてもらっても全然大丈夫なので!