※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

ベッドで寝返りをする赤ちゃんがベッドの端まで行って心配。柵が必要か悩んでいる。オススメの大人ベッドの柵はありますか?

今、私と同じベッドで寝かせています。
まだ朝まで寝てくれることはなく、途中で起きてしまいます。泣きながら寝返りをして動き回ろうとしてしまい、この前はベッドの端っこまで行ってしまっていて、ギリギリ落ちなかったのですが、やはりベッドの柵のようなものを買うべきですよね?😥💦
この前ヒヤヒヤしたので、買おうと悩んでいます。
オススメの大人ベッドの柵ありますかね?😥

コメント

早ければそろそろ捕まり立ちが始まる月齢です。
なので柵は別の危険があると思います。

お子さんが寝る側を壁に引っ付けるだけでは対処できなさそうですか?

うちはベッドは危険と思い、布団を敷いています。
これから寝返りがどんどん得意になって、寝相がものすごく悪くなります。
うちはセミダブルを2枚並べて2人で寝てますが、はみ出ています。
たまに寝たまま二足歩行することもあります。
なので、ベッドはまだまだ先だなーと思っています。

寝たまま二足歩行はしない子の方が多いけど、そんなに珍しいことでもないそうです。

みにおん

子どもって本当に寝相悪いので、我が家もベッドは解体して、すのこだけにして敷布団風にして雑魚寝しています!

ママリ

うちも家族3人でベッドで添い寝をしてます。
以前寝返りをかなりして落ちたことがあります💦
柵を買おうと思ったのですが、9ヶ月でうちの子はつかまり立ちして、つかまり立ちした後はテーブルとか椅子など、つかまり立ちしたところならどこでも足をかけて登ろうとして危ないので、購入を辞めました!!
柵が必ずしも安全というわけではないので、うちは子どもが寝たら子どもの周りを布団や枕などで頑丈にして壁を作ってそれ以上しないようにしてます!!
そこからは落ちたことが無いので、お家にあるもので対策できそうなものは対策されて、それでも危ないと感じたら購入考えたらいいかなと思います😊

ママママり

ベッドガードというものがありますが、1歳半より前の赤ちゃんだとガードとマットレスの間に挟まって窒息したりするので、赤ちゃんには使用できません。
なので床に布団を敷いて一緒に寝るか、ベビーベッドに寝かせるのが良いと思います。

ベッド柵は1歳6ヶ月からだったと思います。それより小さい子はベッドと柵の間に挟まって窒息の事故がありました。
我が家も子供と私は敷き布団にしてます。ベッドに柵をつけたとしてもそこを乗り越える月齢になったら余計に危険だからです。(ちなみに旦那はベッド。早く私もベッドで寝たいです😅)

へも

ベッドガードは窒息の危険があるって聞いたので、シングルの折り畳みのすのこベッドと厚手の敷布団を2枚くっつけて寝てます!いまより寝相悪くなった時は、寝室の床にマット敷こうと思ってます🙇🏻‍♀️

ママリ

6ヶ月の赤ちゃんて大人のベッドで寝て大丈夫なんですか??😳
寝返りして窒息するから、1歳までは赤ちゃん用の硬い布団しか駄目だと思ってました、、、

こぉ

出産前は夫婦でベッドでしたが、色々危険があるので子供が生まれてからは敷布団で寝てます😂
そろそろダブルではみ出さなくなってきたので、ローベッドにしようか考えてます😌

マイキー

我が家は5ヶ月くらいから
ダブルで3人+🐩で寝ています。
(キッツキツですw)
寝返り開始から今までトータル3回落ちました。。

同じようにガードを検討しましたが…落ちる心配より窒息の心配が上回りガードなしで現在に至ります。

さまさんのお子さんはまだ半年なのでガードはちょっと危険かもしれませんね💦

ベッドを壁につけたり…
子供を枕で囲ったりしてました😅
そのうち突破されるんですけどね💦
最終的に落ちそうになってないかチラチラ見に行く。で終わりました(笑)

ちゃお

みんなベッドで寝てますが、寝返りコロコロして危ないので三男と私は布団で寝てます☺️柵も柵で挟まったり壊れたりで不安なので💦

さま

みなさんコメントありがとうございます😊
まだ危険なほうが多そうなので、ベッドではなく床に寝るようにしたいと思います💦