※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

双子出産を帝王切開で考えています。37週で出産したいが、病院は38週を勧めています。現在は32週で管理入院中。

双子出産される予定の方、された方教えてほしいです!!
帝王切開希望出してるんですが、皆さん何週で出産されましたか??
私は37週で出産したいと勝手に思ってますが
病院側は38週にといってきています。
皆さんそんな感じでしょうか?

ちなみに今は32週からずっと管理入院しており、
24時間点滴しております。

コメント

マーちゃん

私は日程的に37週と1日で出産しました!
担当医の日程が週1での手術だったので、双子が大丈夫な日程で早めに産みたいとお願いしました⑅◡̈*

張り止めもなければ入院もなく、貧血だったみたいで薬は出されてましたが、それ以外は家でピンピンしていたので、お願いだから1人で家から出ないでくれと実家から言われていました笑

ただ、立っていても座っていてもお腹がこれ以上大きくならないってくらい膨らんでいたので苦しくて早く生まれて欲しいって泣いた時もありました笑

退院前に言われたのは羊水がかなり多かったと言われました。

  • り

    ちなみに出生体重聞いても大丈夫ですか??❤

    • 8月11日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    男の子が下のほうにいたので2420、女の子は2495とかだったと思います!

    • 8月11日
deleted user

私は、38週にて予定帝王切開とお医者さんにいわれました。ちなみに、管理入院等なしです。

  • り

    ありがとうございます!!

    • 8月11日
k

うちの病院は、ハイリスクしか受け入れない病院で、多胎だらけでした。

わたしは38w5dで予定していましたが、26wで切迫早産のため入院したとき、37w5dでの予定にかえられました。

結果、そのとおりの37w5dでの出産となりました。

上述とおり、
わたしは26wからずっと入院してましたが、周りの子は30w(伸ばしても32w)で管理入院でしたね。

予期せぬ早産にならない限り、みんな37w前後で、
病院からは38wを最初は提示されてるみたいでした!

deleted user

36週と4日で緊急帝王切開となりました。
予定では37週と1日だったのですが、子宮口が開きかけて限界だったので💦
34週からは管理入院してました!
うちの病院は正期産以降なら好きな日にちを指定できましたよ😀

mama

うちも、管理入院ありで
病院からは37週でと言われました。
が、緊急帝王切開になり
36週で産みました( °_° )( °_° )
本当に予定は未定ですね💦💦

deleted user

私は38週0日で出産しました!管理入院なしです(^^)
私の場合、お正月と重なっていたので(笑)

しあ26

37週で帝王切開の予定でしたが35週で緊急帝王切開になりました💦
双子で38週までは重たいし、しんどいですよね😭

ひよこちゃん

37w0d以降が目標でしたが、ちょうど土曜日で予約は取れず、週明けの37w2dで一度予約しましたがその後それまでもつか分からないということだったので、予定を早めて36w5dで出産しました。