※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

出産について悩んでいます。里帰りか近場か、旦那の都合も考えて決める必要があります。11月出産なので早めに決断が必要です。

里帰りするか悩んでいます。

実家は高速で1時間ぐらいの距離です。
旦那に立ち会ってもらう予定ですが
今住んでいるところだと、旦那の職場から
徒歩2分ぐらいの距離に産院があります。
旦那は居酒屋を経営しており、毎日
終わる時間は夜中4時とかです。
里帰りするにしても、結局旦那しか
病院に入れないのであれば、里帰りせずに
近いところで出産するべきか…
それとも里帰りするべきか

11月出産なので、早く決めないといけないのに
うだうだ悩んでいます😢
皆さんならどうしますか?

コメント

毎日夜中4時に帰ってくるなら私なら里帰りします!居酒屋勤務だとコロナも心配なので🙆🏻‍♀️

• M

M

ありがとうございます!そうですよね、コロナ心配ですよね😢
    旦那に里帰り先まで来てもらう方がいいですかねー😢💦

• 8月11日

退会ユーザー

里帰り先は県外ですか?この時期だと県外からの立ち会いは禁止だったり2週間の自宅待機が必要だったりいろいろと条件がある所多いですよ💦あと里帰りは何週までに分娩予約とる必要があったりするので早めに決めた方がいいと思います💦

• 8月11日
  • M

M

県外ではないです!もう分娩予約もしているのですが、里帰り先の病院でも結局旦那が来るまで誰も病院に入れないのであれば、近い方がいいのかなぁと思って💦

• 8月11日

退会ユーザー

ご主人は日中家にいるんですか?☺️

• 8月11日
  • M

M

14時ぐらいまでは家にいます!😥

• 8月11日

退会ユーザー

14時〜帰ってくるまでワンオペできる自信あるなら里帰りしなくてもいいとおもいます!😂

• 8月11日
ちー

私も里帰りします💗
コロナもありますし、終わる時間4時ってなると結構夜中1人で面倒みるの大変なので私なら里帰りですね🥺💗

• M

M

ありがとうございます!そうですね、確かに帰ってくるまで1人ですね😢立ち会いの事を考えて、結局旦那しか病院に入れないのであれば、近いところのほうがいいのかなぁと思って…💦

• 8月11日
  • ちー

ちー

うちは、コロナで立ち会いだめなので立ち会いで悩まなかったので、あれですが、たしかに立ち会いってなると遠いと大変ですよね😭💦💦
    私は2人目産む病院は、立ち会いも面会も旦那すら入れないので😭💦💦

• 8月11日
  • M

M

立ち会いも面会もダメなところがほとんどですよね💦
    終わる時間も遅いし、またそこから高速で1時間で😢間に合うのかな、とか旦那がすぐ来やすいところがいいのかなと悩んで😢

• 8月11日
  • ちー

ちー

4時ってなるとそこから来るの大変ですよね😭💦💦💦
    初産ですか?初産だとスーパー安産じゃない限りすぐ生まれることはないとは思うんですがこればっかりは分からないから悩みますよね😭😭😭

• 8月11日
  • M

M

何時に産気づくかも分からないし、何ともいえませんが💦悩みますね😢旦那は里帰りした方がいいし、俺も安心。と言うのですが💧
    私も里帰り先が家族も病院に入っていいのならばお願いしたいのですが、旦那しかダメなら里帰りせずにこっちで産んで、母にたまに手伝いに来てもらうとかの方がいいのかなぁと💧

• 8月11日
  • ちー

ちー

めっちゃ悩みますね😭💦💦
    うちはもう、旦那が里帰りのほう安心だし少しは楽できるでしょ、帰りなってゆってくれたのですんなり帰ってきたけど、旦那さんしか入れないってなるとめっちゃ悩みますよね😭😭😭
    お母さんはどっちでもいいよーって感じなんですか?

• 8月11日
  • M

M

そうなんですー😢😢里帰りした方が絶対安心で楽なのは分かってるんですけどね💧
    お母さんも合わせるよ〜って感じです!

• 8月11日
  • ちー

ちー

でも、旦那さんいた方心強いなら絶対近くで産んだ方いいと思います!!!
    うちは旦那あてにならないので頼りにしてないので🤣
    もし産んでしんど過ぎたら手伝いに来てもらったり、里帰りしてもいいと思います❤️

• 8月11日
  • M

M

うちの旦那もあてにはならないですね…🤣笑
    ただ私がだれかそばにいて欲しくて、それが旦那しかダメなら旦那でいいか、って感じです🤣笑

そうですね💓ちょっと考えてみます!ありがとうございます✌️♡

• 8月11日
  • ちー

ちー

あ、なるほど🤣🤣
    1人よりはいいですもんね🥺❤️

お互い暑い中妊婦生活大変ですががんばりましょー❤️

• 8月11日
  • M

M

そうですね😢初産なのでドキドキです😢😢

はい!ご親切にありがとうございます💓頑張りましょうねー💓💓

• 8月11日