※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊活

クロミッド2周期目で、卵胞が育っていない状況。排卵検査薬はまだ必要?卵胞育てるための食事や習慣について教えてください。

クロミッド 2周期目です。卵胞チェックで今日D13で10ミリ。全然育ってない。。うーん🧐とお医者さんが言っていました。

1回目はD13で排卵検査薬強陽性だったので今日期待してたのですが😢はじめてだと効きがいいからねと😢大きさ的に来週排卵と言われたのですが、、。
無事排卵してくれるのか心配です😢😢

来週排卵ということは、排卵検査薬はまだいいでしょうか?また何か卵胞育てるために良い食べ物とか飲み物、習慣などあったら教えていただきたいです✨

コメント

さくら🔰

卵胞チェックしてもらってるなら、排卵検査薬は必要ないのでは?
こればっかりは相性のいいお薬や方法を見つけることが一番かなあと思います。☺️

• まっち

まっち

前回の周期で、卵胞チェックに行った際『排卵した後かな?』と言われましたが、結局まだ排卵しておらず排卵日はその翌々日だったので(排卵検査薬と基礎体温でわかりました)検査薬も併用するべきなのかと思ってました😓

いい方法が見つかるといいのですが😭😭

• 8月11日
  • さくら🔰

さくら🔰

排卵後かな?でその2日後に排卵ですか?
    失礼ですがそのお医者さん、大丈夫ですかね?😣
    クロミッドで育ってなかったら注射を併用したりすると思うのですが、産科でみてもらってるのでしょうか?
    お医者さんがあてにならないようなら、排卵検査薬は必要かもしれませんね。😣

• 8月11日
  • まっち

まっち

卵胞の形がいびつだから排卵したかもしれないけど念のため今日もタイミングとってねって感じでした。
    個人院の婦人科のおじいちゃん先生です。不妊治療専門の病院が遠く、婦人科に頼っています。

今日は何もしなかったので次育ってなかったら注射かな、、🤔

でも今回の場合は大きさから判断したので、その通りタイミングとれば大丈夫かな?という感じですよね💦でも気になって検査薬しちゃいそう(笑)

無事排卵しますように、、、😭

• 8月12日