※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみん@
妊娠・出産

現在の妊娠9週4日で、お腹がポッコリしてきたことに驚いています。この時期にお腹が出てくるのは普通でしょうか?お通じは2日に1回出ます。

現在9w4dなのですが、下腹部がポッコリしているよおに思います。
この時期からお腹出てくるものなのでしょうか?
お通じは2日に1回は必ず出てます。

コメント

Stella

私の友人は早くから出始めたと言ってました(^^) 半年になる頃で、「臨月ですか?」と言われるくらいだったと。
人によるみたいですね♪

おチビ♡

私も今、9w4dで一緒だったのでコメントしてしたいました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

私も最近下腹が出てきたように思います(^_^;
ちょっと早い気がするなーと思ってたところです(∗•ω•∗)

何だか答えになってなくてごめんなさい。

一姫二太郎+3人目妊娠

助産師さんに聞いたら9ではお腹出ないって言われましたよ お腹が出るのは早くても5か月くらいからみたいですよ

ひでみん@

そおなんですねー∩´∀`∩
人によりけりですか⸜( ⌓̈ )⸝
早く実感したいものです(笑)

ひでみん@

同じなんですね∩´∀`∩
予定日も11月頃ですか?
早い気はしますが、出てきたのかなーって思いますよね(●´ω`●)

コメしてくれただけありがたいです!
ありがとです◡̈*❤︎

Stella

友人は3ヶ月頃から出始めたそうです♡ 私は、元々痩せていたということもあるのか、4ヶ月の今少し出始めました。なんとなく、妊婦の実感がわいてきました笑

ひでみん@


やっぱりそおですよね(笑)
早い気はしてましたが、ただのガスやら溜まってるだけなんですかね?( ‥)
助産師さん情報なら間違いないですね(笑)

ひでみん@


元々の体型にもよるんですかね(・∀・)
実感わいてきたら楽しみも増えますね((*´∀`*))
とりあえずは安定期に入ってほしいもんです(笑)

Edy♡

私は12w入ったころから出始め?ましたよ(^.^)ちょっと太ったかなぁ程度ですが張るとかなり硬くなりさわると子宮がわかります!

ちなみに私が通ってる病院の助産師は4ヶ月入ったらお腹で始めるからマタニティーショーツに変えてって言ってました!

シャラ

全く同じです。9週4日で下腹がまんまる。母親に「え、あんたそのお腹5.6ヶ月ぐらい出てるよ?」って言われました笑

ひでみん@

なるほどですね((*´∀`*))
触って子宮が分かるんですね!

病院によってある程度言い方は変わるのかもしれませんが、マタニティショーツってそのぐらいから使用するんですね!

ひでみん@

5.6ヶ月…(笑)
みなさんの回答を見てみると、そのような方もいらっしゃるみたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
元気に育ってる証拠ですかね!

かな0915

私も11週の初マタですが、出てます!
身長が低く、体重も元々が35kgです!
体重増加してないので、赤ちゃん守る為に脂肪もついてきたのかと思います(^-^)
仰向けに寝たら子宮がポコっとしているのがわかりますよ(´ω`)

ひでみん@

35キロ!?まずそこにびっくりですね(笑)

赤ちゃん守る為の脂肪なら仕方ない…(笑)
子宮の感覚味わいたいです!

かな0915

妊娠LIFE、楽しみですね(^-^)

ひでみん@

そおですね(灬´ิω´ิ灬)
順調に育ってくれれば、楽しみばっかりです!
十月十日楽しみながら我が子の誕生を待ちますෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳

マミータ

3人目9w2dです!私も出てきた気がするなー!と思っていたところです♡楽しみですね(*^^*)

ひでみん@

3人目!
すごいですね(灬´ิω´ิ灬)
楽しみですねー♥︎

おチビ♡

私の予定日は11月5日です(❁´ω`❁)
一緒ですか??
体を大切にしながら、マタニティライフ楽しみましょ٩(ˊᗜˋ*)و♥

ひでみん@

予定日一緒です!

楽しみましょーね(*˘︶˘*).。.:*♡
元気な赤ちゃん産みましょー(灬´ิω´ิ灬)

おチビ♡

予定日一緒の方初めてで嬉しいです(♡´艸`)

楽しんで、元気な赤ちゃん産みましょーねっ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ひでみん@

ほんとそれです!
近い週数の方はいますけどね(・ω<)♡

茶おりやらいろいろ心配はありますが、頑張らんといけんですね!

おチビ♡

まだまだ、ちょっとしたことでも、心配だったりしますが頑張らなきゃいかんですねっ٩(ˊᗜˋ*)و♡

ひでみん@

ですねっ!
我が子の生命力を信じましょ(*˘︶˘*).。.:*♡

では仕事行ってきます∩´∀`∩

おチビ♡

そぉーですねっ♡我が子の生命力を信じましょ(❁´ω`❁)

仕事、無理せず頑張ってください٩(๑^o^๑)۶

おチビ♡

グッドアンサーに選んでもらえてありがとうございます(*๓´╰╯`๓)♡
初めて選ばれてとっても嬉しいです(♡´艸`)

ひでみん@


いえいえ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
週数も同じでコメントもくださったので喜んでもらえて何よりです◡̈*❤︎

おチビ♡

週数が同じ方が初めてで、すごく嬉しかったんです(❁´ω`❁)

ひでみん@

それは私も同じです( ˘ω˘ )♡
たくさんの妊婦さんいる中で週数同じ人ってなかなかいないもんですもんね⸜( ⌓̈ )⸝