※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckey
妊娠・出産

チャイルドシートや抱っこひものメーカーやおすすめについて、赤ちゃんのお風呂でのシャンプーとソープの使い分けや全身洗えるシャンプーについておすすめはありますか?

こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡


みなさんは、チャイルドシート、抱っこひも
どのメーカー使われてますか??


おすすめありますか??


赤ちゃんの、お風呂の際
ベビーシャンプーと
ベビーソープ使い分けてますか??

髪から体まで全身洗えるシャンプー1つ使ってますか??


おすすめありますか??

コメント

ぐでたま

チャイルドシートも抱っこ紐も安いのです!

抱っこ紐はグレコっていうメーカーだったような?

体は牛乳石鹸で洗ってます。
看護師さんもそれでいいって言って下の子もずっとそれです!

  • ckey

    ckey


    グレコですね!!

    牛乳石鹸、経済的で良さそうです♡

    コメントありがとうございました❤

    • 7月4日
ぶたぴーなっつ。

チャイルドシートはエールベベです!
エールベベはカー用品のメーカーで、たまひよなんかでも口コミ上位ですよ!
回転式です!
回転式はとても楽なのでオススメです。

抱っこ紐はエルゴです!
エルゴは肩紐がガッチリしてて腰紐もあるので何時間つけてても肩が痛くならないです!
自分の周りでも最初は違うのだったけど痛くなったりでエルゴに買い換える人が多かったです!

ソープは最初は全身用でしたが、娘は毛量が多くパサパサになってしまったので、生後半年くらいから分けました!
まずは全身用を準備し、生まれてから判断されても大丈夫かと思います♡(°´ ˘ `°)/

  • ckey

    ckey



    エールベベ回転式で上等そうですね♡


    エルゴ肩が痛くならないし
    良さそうです♡


    そうですね!!
    全身用、用意して生まれて判断します♡


    コメントありがとうございました❤

    • 7月4日
にゅんママ♡

チャイルドシートも抱っこ紐もアップリカです!
チャイルドシートはねんねの体制がフラットになるし、抱っこ紐も長時間つけててもそんなに肩や腰が痛くならないです(^^)

お風呂の時はピジョンの全身洗えるベビーソープ使ってます♪
最初ジョンソン使ってましたが自分の手がカサカサになるのでやめました^_^;

  • ckey

    ckey



    ベビーカーは貰い物でアップリカです♡

    アップリカ良さそうですね♡


    全身洗えるから、
    1本で便利ですね♡


    コメントありがとうございました❤

    • 7月4日
アルト

チャイルドシートは頂き物で、抱っこ紐はアップリカ使ってます(*^^*)
抱っこ紐もお祝いで頂いたのですが、室内用で西松屋で昔ながらのクロスして使う抱っこ紐を購入しました!

うちの子は髪の毛がフサフサだったので、シャンプーと体とで石鹸変えました(*^^*)
今はキューピーの絵が書いてあるシャンプーとボディーソープ使ってます!!

  • ckey

    ckey


    アップリカですね♡

    髪の量多ければ、
    分けた方が良さそうですね♡


    コメントありがとうございました❤

    • 7月4日
nana.

抱っこ紐はベビービョルンからのエルゴですo(`ω´ )o💓
チャイルドシートは、赤ちゃん本舗で「広告の品!!!」みたいなので1万くらいの安いのにしたので名前が……😓
ごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。

今のところ体も顔も頭も同じ固形石鹸です♨️✨

  • ckey

    ckey


    エルゴなんですね!!

    広告の品GET出来てよかったですね(*≧v≦)


    固形石鹸ですね♡

    コメントありがとうございました❤

    • 7月4日
まさこ

チャイルドシートはエールベベのISOFIX対応で回転しき
抱っこ紐は首すわりまではピーチジョルンで
首すわりからはエルゴを使う予定です😊
お風呂の時は全身洗える泡タイプです💡

  • ckey

    ckey


    エールベベって初めて聞きました♡
    見てみます(*˘︶˘*).。.:*♡

    全身洗える泡タイプですね♡


    コメントありがとうございました❤

    • 7月4日
りんご

抱っこひもはエルゴです!
チャイルドシートはコンビのプリむベビーとかいうやつだったと思います。一才くらいまでしか使えないやつですが、ねてたりしたらチャイルドシートをそのまま外して運べるので便利です。

  • りんご

    りんご

    せっけんはピジョンの全身あらえるやつで髪も体も洗ってます

    • 7月4日
  • ckey

    ckey


    エルゴ人気ですね(*≧v≦)


    外して運べるのは便利ですね♡


    全身洗えるやつですね♡

    コメントありがとうございました❤

    • 7月4日