※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠10週目でBMI値が高く、出産まで+5㌔までと言われました。食生活で工夫する必要があり、+5㌔まで成功した人の食生活を知りたいです。

妊娠もうすぐ10週です。

出産まで元々+10㌔まで
大丈夫な病院なんですが、
BMI値が高くて+5㌔までと言われてしまいました😢

10㌔までに抑えようと思ってたのですが、
5㌔と聞いてどうしよ😨😨😨って感じです💦
食生活で工夫するしかないのですが、
+5㌔までだった方どのような食生活だったか
教えて欲しいです。

今現在は±0です😊

コメント

77🧸♥️

すみません回答になってないのですが…
赤ちゃんや胎盤や血液だけでも最終的には5キロ以上あるのに+5キロまでなんて減らせと言われてるようなもんですね😱

私の産院もなかなか体重管理厳しいですが どう気を付けても増えるものは増えるし、体質的なものもあるのである程度は無視してます😂😂

• なー

なー

え!😨そうなんですね😨😨😨

ちょっとそれは無理がありますね(´・_・`)。。
    増えても仕方ないところもありますよね😭
    体重の事でこれから色々言われるのかと思うと怖いです🥶

• 8月11日
🐖

回答がずれてるかもしれませんが参考までに。。
27週から36週まで切迫早産で入院していましたが、それまでブクブク増えた体重が最初の2週間で2キロ落ちました。病院食は1日1800kcalまでと決められていて、ご飯やパンが少なめな以外は塩分控えめのおかずが結構ガッツリ出ていました🍚おやつはチーズとかアーモンド小魚とかでした😂
ただ、私自身は退院後また順調に太って結局+12キロでした😅病院食がすごいってだけの回答ですみません💦

• 🐖

🐖

妊娠高血圧や糖尿の方は1日1600kcalだったかもしれません。。

• 8月11日
  • なー

なー

1800kcalまでに押さえたらいいような感じですね😖
    なかなかでも難しいですよね(´・_・`)
    アーモンド小魚は大好きです☺❤
    おやつはそういったものにしたいと思います!

• 8月11日

私も同じくBMIが高くてプラス5キロまでって言われました!!
とりあえず寿司、ピザとかそういうものは避けましたね…🤔チーズとか寿司は普通に菌?とかが心配で元々食べないつもりではいましたが!
切迫で2ヶ月で入院したんですけど、病院食、ご飯200g入ってるんですよ😵それでもちゃんと栄養計算されてるからか全然太りませんでした。やっぱりバランス良い食事がベストなんだなと…。後期になってからは胃が圧迫されて、定食1食も食べれなくなったのもあり、出産したら娘の分の体重そのまま減ってたので結果プラマイゼロ(なんなら少し痩せてた)でした!!