※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

授乳中の哺乳瓶の消毒について相談です。里帰り中で公共交通機関を使い帰宅しますが、授乳時の哺乳瓶消毒が難しいです。使い回しは大丈夫でしょうか?持参した哺乳瓶を使うべきでしょうか?

哺乳瓶の消毒について教えてください。

現在、里帰り中で8月末に自宅に戻る予定です。
公共交通機関を使って帰るのですが、トータル6〜7時間ほどかかります。
その際、2、3回は授乳しなければならなくなるのですが、出先であるため哺乳瓶の消毒ができません。
ほぼミルク寄りの混合のため、ミルクは必須なのですが、その場合哺乳瓶は使い回ししても大丈夫なのでしょうか?
それとも数本持参して授乳のたびに消毒済みの哺乳瓶を使用するべきでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

数本持参した方がいいと思います🤔☆

ママリ

授乳回数分、持参した方がいいと思います!

あやな

大変ですが数本持参するべきです。
ミルクは栄養たっぷりなのですぐ雑菌が繁殖しますよ😱😱

使い回しはしない方がいいと思います!毎回消毒済みの哺乳瓶を使用した方がいいかなと☺️
夏で雑菌も繁殖しやすいですし、生後1ヶ月なら尚更用意した方がいいと思います!

Lily

まとめての返信になりすいません。
みなさま、アドバイスありがとうございます!プラの哺乳瓶が数本あるので、持参しようと思います!