※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

完ミで哺乳瓶拒否中。ストローマグでミルク摂取。離乳食は良く食べる。飲みたい時にだけ飲むのは大丈夫?哺乳瓶以外での方法は?

生後7ヶ月 完ミです🍼

新生児の頃から完ミで、これまで本当に沢山のメーカーの哺乳瓶試してるのですが、smart angelの広口しかダメでずっとこれを使っていたのですが、3日前から突然哺乳瓶拒否し始めてこれすらもダメになりました😅

この3日間本当にぜんっぜん飲まなくて欲しがりもしてないのですが、何度も何度も試してやっとストローマグならミルクも飲んでくれるようになりました😂(100ml前後)

離乳食はよく食べるのでミルクを飲まない分、量を増やしました⭕️麦茶などの水分補給も十分にできてます⭕️

飲みたがるときにだけ、飲みたい分だけで大丈夫でしょうか??(昨日、今日は1日に1回しか飲んでません)

哺乳瓶断固拒否ですがストローマグであげるしかないですかね??😅

コメント

ピケ

大丈夫だと思います😊
うちの姉は完母でしたが、7ヶ月で拒否になり、そのまま卒乳したそうです😅
離乳食よく食べて、うんちとかも問題ないならいいと思いますよ💡
哺乳瓶もいつか卒業しなきゃなので、ストローマグでもいいんじゃないですかね🤔

• まま

まま

そうなんですね!😳
    7ヶ月で卒ミ調べたのですが、さすがにまだ早いのでなかなかそういった経験談は出てこなくて😭
    そういう方もいるのだと安心しました✨
    食べるの大好きですごくよく食べてます!
    うんちやおしっこも問題なしで本人も元気です💪🏻
    飲みたがるときにだけストローマグであげることにします!ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月11日