※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
お金・保険

家計の収支を共有し、子供2人を育てることに不安を感じています。現状での生活状況でやっていけるかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

2人目を考えているのですが、この状況でやっていけるか
皆さんの意見を頂きたいです!

夫婦合わせて月の収入/24〜26万、
月の支出/16〜18万(子供に貯金する分も含みます)
平均、月/8万貯金です!

ただ、旦那の生命保険と車の保険は、年1払いで、
車の税金等合わせてトータル30万円くらいです!

月/8万×12ヶ月、+ 旦那の冬のボーナス/10万 = 約100万
そこから一括払いの30万を引いて、
年間貯金/約70万 くらいです!

後先考えにず突っ走ってしまうと、
家庭環境(お金の面も含)で苦労してしまいそうなので
現時点で、私たちの生活状況で
子供2人はどうか、ご意見頂けますと、助かります🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦合わせての収入との事で、とーくんままさんが働けない間の収入はどうかな??って部分がありますね😊
産休、育休手当が貰えるなら、生活自体はしていけると思います!

うちの旦那の月収23万
月の支出18万
保険年払い 20〜30万
月々約5万とボーナス貯金
って感じで、
私の手当は全額貯金に回してるので無い物として毎月やりくりしてるので、贅沢をしなければ生活はできてます😊

deleted user

手取りだけ見るとちょっと厳しいと思いましたが、その年齢で貯金を月8万はすごいと思います。見習いたい…
とてもしっかりされてるようなので大丈夫だと思います。

りりり

旦那さまだけの収入と現在の貯金額がわからないのでなんとも言えませんが
月8万貯金できてるなら大丈夫と思います🤗

はじめてのママリ

奥様はパート扶養内ですか❓
若いのにきちんと貯金もしていて凄いです❤️

よくよくは奥様もフルタイム勤務も考えているのであれば子供2人は余裕だと感じました(o^^o)
2人目産むなら若いうちに産んだ方が体が楽です^ ^
私は30前後で子供2人産んだので体キツかったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よくよくはというのは、子供にお金が一番かかるであろう中学生の頃とか。

    • 8月11日