※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子で逆子だった方、帝王切開で出産されましたか?戻った方は何週間で戻りましたか。対策された方は何を試されましたか。28週で逆子になった方もいます。

第二子で逆子だったかた、そのまま帝王切開で出産でしたか?
また、戻ったかたは何週位でもどりましたか。対策されたかたは、何試したかも教えてほしいです。
ちなみに、今まで正常だったのに、28週でいきなり逆子になってしまいました。。

コメント

ポッポ

26週と28週の時に逆子と診断されたのですが、30週くらいまではお腹の中にまだスペースがあり、グルグル回る時期と言われました!
30週を過ぎて逆子が戻らない場合は逆子体操を始めようとのことだったのですが、30週の検診で無事戻ってました😄
赤ちゃんの向き的に左を下にして寝てみてと言われたので、夜寝る時は左を下にして寝ていたら戻ってました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに逆子の時は赤ちゃんの頭はお腹のどちらがわだったでしょうか。

• 8月11日
  • ポッポ

ポッポ

右上が頭で左下が足だったと思います!

• 8月11日
初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
私は反対なので、試してみます。
もうすぐ出産ですね。無事に産まれることを祈っています。

はじめてのママリ

同じ位の時期に1回逆子になり、35wでまた逆子になりました💦36wで元に戻り、普通分娩でした😅切迫だったので、先生に言われた向きで寝るくらいしかしていませんでした。