※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
妊活

園長からの妊娠についてのコメント、無視してもいいですか?自分の意向も考えたいです。

幼稚園教諭、年長担任です。園長から「忙しいクリスマスの時期の妊娠はちょっと、、、」と言われたのですが無視してもいいですか?年齢のこともあるし私は早く妊娠したいのです。

コメント

私は他人に妊娠のタイミングをどうこう言われたくないので無視するに一票!!!確かに忙しいかもしれないけど、、。

かーちゃん

それはこちらでは何も言えないと思いますがσ(^_^;)
だったら辞めてしまえばイィと思うし、妊娠しても続けてる保育士、教諭もいるので、そこは@さっちぃさん次第だと思います。
つわりがひどくて入院になったり切迫で安静になったり、妊娠は何が起こるか分からないですし、園長はそのことをおっしゃられてるのでは。
仕事はかなり重労働だしストレスもたまるだろうし持ち帰りもあるだろうし、@さっちぃさんが負担にならなければイィと思います。

めんま

保育士してましたが、年長担任になったら自分も他の先生もその年は子作り諦めてましたね。
担任になる前に面談みたいなのがあった園では、妊娠希望なことをあらかじめ伝えてフリーや複数担任、加配などについてましたが…。やはり年長担任は責任もありますし、私だったら一年我慢…か、思い切って転職します。妊娠した先生が保護者に総スカンくらってるの見て、恐ろしかった経験もあります。。

1♡

園長先生が言いたいことを
はっきり言うと
迷惑だからやめてくれ
ってことですよね…

でも赤ちゃんが
はやく欲しい気持ちも
すごくわかります!

わたしだったら
社会人として
迷惑がかかることをわかってて
それを行うっていうのは
信用を無くしてしまうのと
どうしても仕事に対して
無責任に感じてしまうので
退社に動きます。

それか、もう前もって
園長先生に相談してみては
いかがでしょうか?
こういう事情で
どうしてもいまから
子作りをしたいんです、と。

何も言わずに
できたとき、周りからの
祝福は少ないですよ…
妊娠中、余計なストレスを
かけないためにも
無視はやめたほうが
いいですよ(◍´•ω•` ◍)

くじら

無視するなら仕事やめたらどうですか?

れいまま(22)

新年度始まったばかりですよね?
担任になる前に園長に妊娠希望だということを伝えるべきだったと思いますが…
今更遅いですが。
あたしは開園1年目の園で勤務しており、1年目は避けてほしいと言われる中、妊娠しました。計画はしていませんでしたのででき婚です。あたしは結果的に園長も祝福してくれ、保護者も理解してくださりました。ですが、途中でクラスを離れることは、園長だけでなく同じ担任、園全体、こどもたちや保護者に迷惑をかけることになります。また、年長となればこの1年で卒園です。折角年長と言う大切な歳の担任になれたのに卒園式に出席したくないのですか?
確かに子どもが欲しい気持ちはよくわかります。ですが、計画するのであればせめて卒園してから産休が取れるように考えて妊娠するべきだとあたしは思います。

chisa

社会人として無視はどうかと…💦子作りをしたい気持ちもわかりますが、仕事をしている限りそれは園長に相談すべきことではないでしょうか?それが嫌なら仕事を辞めるしかないと思います。

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私の体験団からですが。
私の担任も年長の時に妊娠し卒園前に産休に入りました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
正直ずっと一緒にいた先生が卒園式にはいなく友達もみんな悲しんでました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

内間違えました٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃
体験団ではなく体験談です( •᷄⌓•᷅ )੨੨