※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
子育て・グッズ

子どもたちが風邪を引いているので、夜はエアコンや扇風機を使って寝ています。エアコンの使用は問題ないでしょうか?他の方は夜はどのように暑さ対策をしていますか?

上の子と下の子が交代に風邪を引いてしまってます。

夜寝る時にエアコンタイマー、扇風機で寝てます。
エアコンは良くないのでしょうか?

みなさん夜の暑さ対策でどういった感じで寝てますか?

コメント

みゆ

エアコンつけっぱなしで寝ちゃっています☺️💓

お腹は絶対冷やさないようにしまって☺️

暑さで起きちゃってしっかり寝れないほうが可哀想なので😖💓

じばっかり

エアコンは28℃、扇風機はサーキュレーターのように冷風を部屋中に回すようにつけていて体には壁で跳ね返った風が当たるようにしています。

子供は今年は一回も風邪引きませんが私だけ寒くてタオルケットかぶったりしています😂

ひなの

タイマーで消すのはよくないみたいですねー!
エアコンつけっぱなしで扇風機も体に当たらないように回すのがいいかとー!

寝る時はエアコンだけをかけっぱなしがいいらしいですよ🙌そして肩より上は出していいけど、足まで布団かけて寝るのが良いそうです!やっぱり風が当たるのが風邪ひく原因になりやすいみたいで。こどもたちは寝相悪いのでなかなかそうはいきませんが😅

夜中のエアコンの使い方、検索すると温度設定とか出てくるので参考になると思います😊