※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

娘の興味はダンス。習い事について質問。 ・発表会頻度は? ・費用は4万〜5万+衣装代。 気になるのはチア、バレエ、ダンス、新体操、バトン。

3歳から4歳くらいから運動系の習い事をさせようと思っています。

そのときの娘の興味次第ですが、今は娘はダンスが好きなので、踊る系の習い事について質問させて下さい。

・発表会の頻度はどのくらいですか。
・費用ってどのくらいかかりますか。

近くのバレエ教室を調べてみたところ、規模によるけど4万〜5万+衣装代と書いていました。
高いだろうと思っていたけど、想像以上だなと…

ちなみに今具体的に気になっているのが、チア、バレエ、ダンス、新体操、バトンです😊

コメント

あやこ

大きな発表会は1回で2万円と衣装代5000円チケットノルマ5000円です。

小さな発表会は3回くらいで1回2000円です。レッスン代は週1で1回千円と良心的ですが、月に8000円くらいとるとこもあります。
ダンスです。
バレエはもっと高いと思います

• 姉妹のまま

姉妹のまま

チケットノルマがあるんですね😲
    でも私が見たバレエ教室と比べたら良心的そうです!
    コメントありがとうございます😊

• 8月11日
あひるmoon

うちはフラです

発表会は3000-8000円くらい?衣装は4-5000円だったとおもいます
でも衣装は2年くらいは同じだったり、ちょっとアレンジしたり小物変えたりで、頻繁ではありません

ほかに先生へお花等で一人2-3000円?

レッスンは月5000円です

発表会は今年は軒並み中止で残念です

• 姉妹のまま

姉妹のまま

先生へのお花にもお金がかかるのですね!
    それでも私が見たところと比べると良心的で安心しました!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちはバレエを習っています。
2年に一度大きなホールで、費用は幼稚園児で10万くらいからです。(曲数、衣装数によって増額されます。)
大きなホールでやらない年は公民館のホールでミニコンサートがあり、費用は5万くらいからです。

近所の小さなお教室ですが、そんな感じです。
出演時間10分もないのに!?とはじめはビックリしましたけど、本人の意思を尊重して続けてます。。。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

10万!?
    めっちゃ高いですね!
    ただ本人がやりたいなら、こちらも頑張るしかないですよね!

• 8月30日