※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーク
産婦人科・小児科

静岡県掛川市の八神クリニックで帝王切開された方の手術や入院生活について知りたいです。また、退院後から1ヶ月検診までの産院独自の検診予定があるか教えてください。

静岡県掛川市の八神クリニックで帝王切開された方、手術~入院生活どんなだったか伺いたいです!

現在第二子妊娠中です。
上の子のときは県外の里帰り先で出産しました。
緊急帝王切開だったので、今回も帝王切開になります。手術時の安心感や入院生活の快適さから、今回も里帰り先の産院で生むつもりでしたが、上の子が保育園に通園していることや、生活環境を長期間変えることの負担、コロナで先が見えない状況を考えると、里帰りせずにこちらの産院にお世話になった方がいいのかなと考えるようになりました。その場合は八神クリニックで考えていますが、こちらが地元ではないのであまり情報がなくて…。ちなみに、八神さんだと予定帝王切開は水曜しかやってないというのは伺いました。

実際に八神クリニックで帝王切開された方に、手術や入院生活こんな感じだったよ~というのを伺えたら嬉しいです🙇

また、退院後~1ヶ月検診までの間に、産院独自の検診予定があるのかどうか、ご存知でしたら教えて頂きたいです。

#掛川市 #八神クリニック 

コメント

y

八神さんで帝王切開や逆子の場合、中東遠とかに移ると聞いたことがありました!
先生も増えたから
変わったんでしょうか?😣

• オーク

オーク

ありがとうございます☺️
    先日八神さんに聞きましたが、予定帝王切開は水曜だけやってるそうです。ただ今後何かリスクが出てきたときには中東遠ということにはなるでしょうね💦

• 8月12日
chitta

第一子を別の病院で帝王切開していると、八神さんでは出産出来ないと聞いたことがあるのですが、それは違うのでしょうか…?

• オーク

オーク

今検診でかかっていますが、そのようには言われていないです。

• 8月13日