※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
妊娠・出産

初診で3.4週の妊娠と言われ、後日の検診で赤ちゃんの確認が難しい状況。先生からは慎重に見守るとの言葉が。安心できず不安な気持ち。計算とエコーの違いに戸惑い。

希望を持ちたいです。
2週間前5w6dのつもりで初診に行ったら3.4週くらいかな?子宮の中にあるから妊娠ですよ。と言われて小さいことを聞いたら2週間後大きくなってれば大丈夫ですよ。最終生理はあんまり当てにしてないですって言われました。
不安なまま2週間待って今日検診に行ったらGS1.85cmでこれが赤ちゃんかなー?白く映ってるやつ。と言われてまだ分からないとまた言われました。
もーマジか…って、落ち込んで「この時期にまだ確認できないって遅いですよね?」って聞いても「慎重に見ていきましょう」としか言われず、別の問診室みたいな所でも1週間後また見て判断しますって聞いて、もうダメってことか…と思って泣いてたら先生に「まだ決まったわけじゃないですよ」って言われたけど、安心させてもらえる言葉もないし、厳しいかもですとも言われないしモヤモヤが止まらないです。
エコーも貰えず会計時に貰えないんですか?と聞いたらカルテにホチキスで留めてあったので先生が経過を見たいんだと思います、コピー取りますか?と言われたので携帯で撮らせてもらいました。
今日は私の計算?では7w6dなのですが、エコーには5w3dと書かれていました。
このまま上手くいくでしょうか。同じような方いませんか。

コメント

チョコパイm

初診より成長してたらまだ諦めなくてもいいかもです。
この時期はうまく育つのは神の域ですから、お医者さんもあまりいいことヘタに言えないです😭とはいえ不安しかないですよね。無事に成長してくれますように☺️

• ボブ

ボブ

コメントありがとうございます。2週間前はGS 1cmでした。色々見てみるとこの時期は1日1ミリ成長とか書いてあるのに8.5㍉しか大きくなってなくて。心配だけど、なんとか2週間過ごして診察室で限界を迎え精神崩壊してしまいました😭

• 8月11日
  • チョコパイm

チョコパイm

私も診察室で泣きますよ😂
    不安だから仕方ないです。
    お腹の赤ちゃんがんばれー!

• 8月11日
  • ボブ

ボブ

泣きますかー泣きますよね…我慢しなきゃと思っても無理でした。応援赤ちゃんに届けます!ありがとうございます😊

• 8月11日
ちぴ❤️

結構色々勉強しました!他の人よりは詳しいかと。
ほんとに、ぶっちゃけ排卵日はずれます。あたしも1日違いで違う病院いったら片方で4週、片方で7週といわれました。エコー見た感じ胎嚢も綺麗で卵黄のうの大きさも問題なし、胎芽も見えているので問題ないように思います😄

• ボブ

ボブ

嬉しいです😭ホントですか。おじいちゃん先生なんですけど、これが赤ちゃんかなー?どうかな、まだ分からないなと迷いのある言い方をしてたので。先生が分からないなら厳しいのかなと不安になってしまいました。明後日違う病院行こうか迷ってます。

• 8月11日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

病院によってエコーの鮮明さも全然ちがうんですよ。
    あたし、今回五人目で妊娠10回ほど、流産も経験ありで今のこの1ヶ月前も流産。。。
    で、めっちゃ勉強して笑
    今いる子供たちを出産した病院にいま通ってますか、流産したときは違う病院だったのでセカンドオピニオン的にハシゴしまくってました‼️
    元気付けるとかじゃなく、エコー見た限りはとてもいーなと😍

• 8月11日
  • ボブ

ボブ

そうですよね?1人目の時とエコーの荒さ?が違うなと思ってました。それできちんと確認出来ないのかな?っても思って。転勤で前の病院にはいけなくて💦ちぴさんはかなり先輩ママさんですね!悲しい思いもされて…経験からのお言葉有り難いです。

• 8月11日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

早すぎて胎嚢見えないとかじゃないので違う病院あたしならいきます😄
    そしてエコーもらってきます(^-^)v

• 8月11日
  • ボブ

ボブ

今住んでるところは病院2つしかなくて先程電話したら今週はずっと予約で埋まってます。直接来て貰えば合間で診れますと言われたので行ってみようと思います💡ありがとうございます😊話せて気持ち楽になりました!

• 8月11日
  • ボブ

ボブ

昨日は丁寧にお話しして頂きありがとうございました。違う病院行く場合は紹介状書いてもらって行きましたか?自分で行く場合は2個目の病院に既に診察してもらってる事は伝えた方がいいですよね。最終生理から2ヶ月近く経つので初診がいま?となりそうで。

• 8月12日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

紹介状書いてもらってないです❗さすがに都合悪いのでそのままいきました、で、病院に事情説明しました😄
    不安だったのでセカンドオピニオンとして来ました(^-^)/みたいな✨

• 8月12日
  • ボブ

ボブ

そうですよね!ちょっと気になって😅不安な気持ちを正直に話せば良いですよね。質問まで答えて下さりありがとうございました😊

• 8月12日

卵黄囊みえてますし
排卵が1週間ちょっと遅れただけじゃないですかね??

はっきりしてるし
なんか勝手に1週間後にかすかな心拍確認できる気がしてならないです💦

• ボブ

ボブ

嬉しいコメントで希望持てます💦私も信じなきゃって思うんですけど…もしもの時のこと考えると安心出来なくて😣

• 8月11日

退会ユーザー

私も下の方の意見と同意見ですよ😄

私は過去4度の妊娠ですが
    卵黄囊は5週では見えず
    6週からしかいつも見えません。

また、私の通っている病院も
    あまり説明なく
    なんなら胎嚢測りすらしないという( ̄▽ ̄;)
    心拍音も後期のNSTでしか聞かないです。

ここを見ていると
    だいぶ拡大して
    小さい胎芽の心拍測っていて
    えええ、いいなぁ!!!
    っていつも思ってます( ̄▽ ̄;)笑

おじちゃん先生です。笑

胎嚢の大きさや
    胎芽の大きさも
    先生のカーソルを合わせるタイミングや
    内診を当てる角度などで
    だいぶ変わるんですよね🤔

ちなみに私は今回心拍確認を
    7週と4日で行ってますが
    6週くらいかなーと言われました。
    排卵日はほぼ確定していて
    どの日で授かったかもわかっているので
    ズレは無いんです😂笑

心拍も割とばっちりでクリオネみたいに手も見えていてそれでもこの誤差です( ̄▽ ̄;)笑

今の時期先生のちょっとした一言や
    数値に不安になったり持ち直したりの繰り返しかと思いますが
    なんか、心配ない気がします🤔

• 8月11日
  • ボブ

ボブ

ホントですかーー😭心配ないの言葉がこんなに嬉しいなんて😂私も排卵検査薬でタイミング取ってたのでズレても2.3日だと思うのですが2週間も小さく言われると不安で…。
    今言ってるところは2Dでもう一つ行こうか迷ってる病院は3D4Dがあるらしいと記事を見つけて💦行って診てもらおうと考えてます。
    こまてぃすさんの病院もあまり説明してくれないんですね…心配ないから言葉が少ないとかならまだ安心出来るんですけど、一言二言多めに喋ってほしいです😅

• 8月11日