※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリー
家族・旦那

旦那は第3子希望。でも私は2人も産んだからもういいと思ってました。第1…

旦那は第3子希望。でも私は2人も産んだからもういいと思ってました。第1子目から高齢出産だった為、頑張って2人も産んだ〜。と、子供服とかおもちゃとか、思い切って捨てていました。そしたら最近どうも排卵日付近に狙ってくる旦那。普段あまり話し合ったりは元々しないのですが、勇気を出して「もしかして3人目欲しいの?」とLINEしたら、女の子が欲しい。と。私はわんぱくな男の子2人と毎日戦っていて、身体もちょこちょこ壊しながら、仕事もしてもう毎日いっぱいいっぱいなのに。。。たぶんそうは言ってもできちゃったら、産んじゃったらどうにかなると思っている旦那。私が反論できないのも知っててだと思うし、本当に出来ないから「できたらどうしよう。男の子3人だったら。もう歳なのに。」って毎日ふつふつと悩んでます。はっきり言って、あの悪阻地獄と出産地獄と育児地獄、また繰り返すのがこわいです。こんなこと家族にも兄弟にも言えなくて。ここで一度吐き出して見ました。男って、勝手だなー。そう言う人と結婚したから仕方ないですが。
どなたか共感していただければ嬉しいですが、吐き出しただけでも。
ただの戯言、読んでいただきありがとうございました。

コメント

ゆん

勝手だとは思いません
確かに苦しくて辛い思いするのは女ですよね…
でも、誰だって女の子がほしい男の子がほしいって思うんじゃないですかね?😥
家事育児には協力的ですか?
協力的じゃないならもっと協力してもらったり高齢出産にでもなるとお母さん自身も大変なので大変な理由高齢出産のリスクだと話し合ってみてはいかがですか?😥

ママちゃん

毎日お疲れ様です😣
男は気持ち良い思いして射精すれば
女が勝手に10ヶ月間お腹で育てて産みますもんね。
産まれても自分が可愛がりたい時だけ可愛がってあとは女任せ。

男がもう1人欲しいとか赤ちゃん欲しいって言うの本当に気に食わないです

お前は射精するだけだからな!
って感じです😓

隠れて避妊リング入れちゃうとかどうですか??

• メアリー

メアリー

モヤモヤした気持ちを潔く代弁してくれてありがとうございました☆彡

• 8月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

いえいえ😔私も毎日思ってます😥

• 8月12日

3人目できたらちゃんと家事育児協力してもらえるように話し合っといた方がいいと思います😊妊娠中も悪阻で何もできなくなると思うけど家事育児協力してくれる?してくれないなら3人目は無理と旦那さんにハッキリ言っちゃっていいと思います!

はるひ

そういう人と結婚したから仕方ない、じゃなくて、立派な性的DVだと思います。

だってメアリーさんは望んで無いのに、出産するわけでも無いご主人が一方的願望で、妊娠させようとしてくるんですから。

話し合ってないなら話し合い必須ですし、話し合っての結果ならメアリーさん側で何かしらの避妊対策を取らないと大変な思いをさせられるのはメアリーさんです。

mari

男の子2人も毎日お疲れ様です👍
あまり断れないようなら、えー男の子だったら3人も大変じゃん〜といいながら陰でピル飲んだらいかがですか!?

三人ママ

私達夫婦は、逆でした。もともと、わたしが、3人欲しくて、旦那は
2人で良かったみたいですが、3人目できた時、旦那48さい。わたし39だったので、1ヶ月程家庭内別居でしたが、後は。産んでいいと、言ってくれました。上の2人は、ほとんど子育て手伝ってくれませんでしたが、3人目は、10分の2ですが、手伝ってくれてます。
3人目、ギリギリ39でしたが、40だったら、産むの考えてました

はじめてのママリ🔰

うちも、夫は3人目を欲しがってますが
私は絶対に産みたくないです😅💦

何度かやんわり言われて
流していたけれど
あまりにもしつこいので
また一人で一から子育てするなんて
死んでごめんだって
ハッキリ言いましたよ!

もう一人産むくらいなら死ぬって
言ったら
そこからはもう一人欲しいとは
言わなくなりました👍笑

sss♡

男の子2人育児、可愛いけどやんちゃだし大変ですよね😫💦
うちも旦那は何人でも!という感じで...(笑)私はひとまず2人でいいと言ってたんですが、今回まさかの2週間排卵ズレてて3人目です😅🌟
もちろん来てくれた命は愛おしいけど、二度と嫌だと思ってたつわりが辛いです(T_T)もうこれが最後の妊娠だと私は思ってるので、旦那にも産後はピル飲むから!と宣言してます😤

• メアリー

メアリー

私も妊娠しちゃったら運命として諦めます(言い方変ですが)。女の子だといいですね!同じ状況の方がいらっしゃってよかったです!

• 8月12日
メアリー

ハッキリ言うに越したことないですよね。。。