※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruuu
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを嫌がり、哺乳瓶も拒否しています。甘い粉ミルクや適した哺乳瓶を探していますが、今のところうまくいっていません。離乳食は食べるけどミルクは受け付けません。

生後5ヶ月 ミルク嫌いについて

保育園入園のためにミルク練習中なのですが
・ミルク嫌いの赤ちゃんにおすすめの粉ミルクはありますか?
・母乳が甘いので甘めの粉ミルクはどのメーカーでしょうか?
・哺乳瓶(乳首)嫌いの赤ちゃんにおすすめの哺乳瓶はありますか?


1ヶ月に数回ミルクを足したりしていたのですが
生後3ヶ月からミルク嫌いになってしまいました😭

ほほえみ、アイクレオ、すこやか、はぐくみ
試しましたがダメでした💦
口に入れるとものすごく嫌な顔をして口から出します
おえっと嘔吐いたりもします

哺乳瓶の乳首も嫌みたいなので
スプーンやコップであげるのですがやっぱり味がダメみたいです

離乳食の時 麦茶代わりに出してみたりもしたのですが
離乳食は完食してミルクはものすごい顔をして口から出します😭

コメント

YK

回答になってなくて申し訳ないのですが、気になったので💦
保育園で指定のミルクや哺乳瓶はないのでしょうか??

うちは園で出すミルクと哺乳瓶は指定があったので、ひたすらそれで練習していました😓

  • naaruuu

    naaruuu

    コメントありがとうございます😊

    哺乳瓶も粉ミルクも指定はありませんでした🥺

    • 8月11日
  • YK

    YK

    そうなんですね!では今の状態だと逆に困ってしまいますね😅
    粉ミルクの種類や哺乳瓶等の知識に明るいわけではないので、具体的なアドバイスをお伝え出来ず申し訳ないのですが、うちの子ははぐくみと母乳実感です😊
    最初は飲まず哺乳瓶拒否でしたが、6ヶ月のときにお腹減っているタイミングでミルクあげるようにしてみたらいつの間にか飲むようになってました。
    朝の授乳を母乳からミルクに変えてみた感じです。

    でも嘔吐とか心配ですね😭
    アレルギーとかではないですよね?

    • 8月11日
  • naaruuu

    naaruuu

    朝の授乳は思い付きませんでした😳
    1番空腹ですもんね、試してみます🙇‍♀️

    新生児の頃ミルクを飲んでいたのでアレルギーはなさそうです🥺
    口に入った瞬間 えずいて
    味が本当に苦手みたいです💦笑

    • 8月11日
  • YK

    YK

    味が苦手なんですね💦早く美味しさに気付いてくれると助かりますね笑

    どうしても飲めなくてもアレルギーとかじゃなければ、ミルクしかないって分かると飲めるようになったりするみたいです!
    あまり焦らずチャレンジしてみてください😊

    • 8月11日
  • naaruuu

    naaruuu

    ありがとうございます心が救われます🥺
    気長に頑張ってみます😭❤︎

    • 8月11日