※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
その他の疑問

2階建ての築年数古いアパートに住んでいます。上の階には60代の男性とそ…

2階建ての築年数古いアパートに住んでいます。

上の階には60代の男性とその男性の高校生の息子が
住んでいるのですが、今さっき娘家族が
帰省してきたみたいでありえないくらいの
ドンドンドシドシという音がしてきて。

娘もお昼寝出来ないくらいうるさいです。

娘家族の子供達(孫)もいるみたいなので仕方ないとは
思いますが明らかに走り回って飛び跳ねてます。

娘家族が来てなくても
普段から結構な騒音なんですが
古いアパートなので仕方ないかと
我慢はしていました。

ちなみに前にうちの甥っ子が遊びに来たときに
その男性は家まで来てうるさいと苦情を言ってきました。

その頃まだ私はお互い様だと思っていたので
「そちらのお孫さん達も遊びに来るとドンドン
してますよ」と言ったのですが
「うちの孫はそこまでうるさくない。
走り回ったりもしない」とキレられました。

そこで私は「自分の身内だからそう思うんですよ。
他人からしたら騒音は騒音。お互い様なんだし
こっちにだけ言ってこられても困ります。」と言ったら
最後には謝ってきました。

その後、わが家は防音カーペットや
ジョイントマットで対策しました。

そのあとわが家には娘も産まれ
挨拶もしていたこともあるのか苦情などなかったのですが
上の部屋の方は相変わらずの騒音のままで
対策はしていないようです。

その男性の娘家族はうちの家の前の
駐車禁止スペース(狭いスペース)に車を停めていたり
同じ県内だとしても帰省してきてることにも
なんだかモヤモヤしてしまいます。

お盆に家の前で娘とプール遊びしようと思っていたのに
車が邪魔なのと考えすぎかもしれないけど
コロナのことを考えるとなんとなく嫌な気持ちです。

そのせいか上の部屋のお孫さん達の騒音で
娘が寝られなくてぐずったことにすら
イライラしてしまいました。(娘にではなく上の方に)

お互い様と思えなくなってきています。

旦那にも愚痴ってしまいました。

私がおかしいのでしょうか?

コメント

なーちゃん

一度管理会社に相手の方には匿名にしてもらうということで連絡してみてもいいと思います💦
まず駐車禁止のところに車を停めるのは良くないですよね😣
以前住んでいたアパートは子育て世帯が多かったのですが駐車場で小さい子どもにボール遊びさせたり自転車に乗らせてる家が多くて、一度管理会社から全世帯に文書が投函されたことがありましたよ💦

  • ぴこ

    ぴこ

    そうですよね。
    元々古いアパートだしお互い様と思えていたものが、わが家だけが気を付けているということと相手がルールを守れていないことに対してフェアじゃないなーと思ってしまって💭
    本当はあまり言いたくないんですけど、もう少し様子みてひどいようなら考えてみます。
    私自身、コロナ禍で神経質になってる部分もあるのかもしれません💦

    • 8月11日