※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

通院中の一時預かりで長い待ち時間が辛い。子供が泣くと心配で気持ちが落ち着かない。仕事復帰や保育園の心配もあり、経験者のアドバイスを求めています。

ただいま、通院のため一時預かりを初めて利用中です。
親子ともに試練のようです。

大学病院ということもあり、いつも混むわけで…
予約は10時半だけど、その前に採血しなければならず結果が出る時間を考えると9時半には採血。
予約通りの時間に呼ばれるわけでもなく、1時間はどうしたって待つ状態。2時間くらいが平均的でしょうか。
とすると12時過ぎ。

9時に預けて12時過ぎ。3時間とか4時間とか、初めての一時預かりで長いとは思うのですが、どうしようもありません…(;´д`)
今までは義母とその友人に預かってもらってましたが、今回は友人の都合がつかず。
義母ひとりで双子の面倒見るのは無理があるので。

保育士さんに抱っこされても特に泣かなかったのですが、お部屋に入りいつもと違う環境だと分かると泣き出しました。バイバイするってなると、ふたり揃って号泣です゜゜(´O`)°゜

あるあるとは知りつつ、心が痛くて私まで泣きそうになり、私が涙見せたらダメだーと思い、笑顔でバイバイし、逃げるように出てきました。

長い病院の待ち時間で、近くの役場で書類を申請したり、時間はうまく使って普段できないことをやってしまいつつ…

まだ泣いてるのかな?
それとも泣き止んで寝てるかな?
遊んでるかな?
怒ってるかな?
何してても気になってしまい…
せっかくだからゆったりとリフレッシュ!なんて出来なさそうです…

10月からは仕事復帰が待っていて、待機児童にならなかったら、早ければ9月から保育園に通うことになります。
慣れるまででしょうけど、なんだか心配になってきちゃいました…

経験者のみなさん。
どうやって気持ちを切り替えたり、乗り切ったりしましたか?

コメント

-とん-

心配ならば電話で様子を
聞いてみるのもありだと
思いますよ( ˙˘˙ )
娘も1ヵ月程保育園の方から
電話をくださいって
言われてました!

• -とん-

-とん-

入園してから1ヵ月です!
    午前中だけ
    だったんですけどね(笑)

• 7月4日
雄太ママ

いいじゃないですか!あたしも息子が高熱出して、休めばいいのに義母に預けて出勤しました。
他科に通院している方で、あたし以外拒否する方でしたので、遅刻しても付き添いだけのために出勤しました(つд`)
何度も心の中で謝りました!
でも、仕事しているから今息子と幸せに暮らしていられる!といい聞かせてました(∩´∀`∩)
かすみんぐさんも健康のために通院しなくては行けないと思いますし、自分が健康でなければ後悔したり、不安になったり出来ませんよ( ^-^)
離れて泣かれるのは今だけです!段々、「まだ遊びたかった~」とか言われて、そっちの方が悲しいですよ(T_T)

もも

おふたりとも、ありがとうございました(*´ー`*)お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

迎えに行くまで、泣いたり泣き止んだり、寝たり起きたりしていたようです。
笑ってしまったのが、泣いてても赤ちゃん煎餅はちゃんと食べたんだとか…(笑)ちゃっかりしてますね。

いっぱい抱っこしてありがとう✨を伝えました。
また病院に通う機会はあるのですが、少しずついろんな環境に慣れていけるように、普段の生活のなかでも様々なものに触れさせていかなきゃなと思いました。