※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ
妊娠・出産

励ましてください。今日、ほとんど胎動が感じられません。先程1回だけ…

励ましてください。

今日、ほとんど胎動が感じられません。
先程1回だけ大きめの胎動と、微弱なピクピクした胎動は感じました。
昨日までは元気でした。
不安なので病院に電話して診てもらおうと思うのですが、午後診療が16時からでした。
16時まで怖くて仕方がありません。
不安すぎて何もできません。
電話しようと思った時に涙が止まらなくなり、落ち着くのを待って連絡しようと思っています。

胎動感じられなくても病院行ったら問題なかったよって方、いますか?
まったくではないですが、弱めのを時々感じるだけで、いつもより断然少ないです。

コメント

ママリ

その日によって胎動違うって言ってましたよ?赤ちゃんも人間だからよく動く日もあれば大人しい日もあるって聞きました👌しかもまだ23wならそんなもんでは??一人目の時なんかその頃は1日に一回あれば、よかったー生きてる😂ってなってました🌟

• ぽんこつ

ぽんこつ

そうなんですね💦
    胎動が分かるようになってからここまで動かないのは初めてなのでどうしても不安になってしまいます。
    明後日からは病院がお盆休みに入ってしまうので、迷惑なのを承知でやっぱり一度病院に行こうと思います。

• 8月11日
たゆと

23週の頃だと胎動感じないなぁーって日、結構ありましたよ。

• ぽんこつ

ぽんこつ

やっぱりそういう日もあるんですよね💦
    でも、胎動が分かるようになってからはここまで感じられない日がなかったので不安で…
    たぶんたまたまのことだと思いますがこのままでは気持ちが不安定なので、迷惑を承知で一度受診してきます。

• 8月11日

そこまで不安ならかかりつけではなく近くで早くから診てくれる産婦人科を受信してみてはいかがですか?

• ぽんこつ

ぽんこつ

近隣の産婦人科も16時診療でした💦
    ひとまず落ち着いたらかかりつけに電話してみます。

• 8月11日

退会ユーザー

そうなんですね。私も妊娠中急に不安になり検診とは別で受診したことあります。きっと元気ですから大丈夫ですよ😊

• 8月11日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

誰でも何かしら検診外で受診する事態は起こり得ますよね。
    お盆休み前で病院も忙しいところ申し訳ないなとも思いますが、後で後悔することだけは絶対に嫌なので電話してみます。

• 8月11日
ゆう

赤ちゃんはまだ殆ど寝ているので、少しでも感じているようなら心配いらないと思いますよ♪♪
大丈夫です!
眠ってるんだと思います( ˊᵕˋ )

• ぽんこつ

ぽんこつ

すこーしだけは感じているので大丈夫だと思いますが、胎動が分かるようになってからはここまで少ない日がなくて💦
    明後日からは病院もお盆休みに入ってしまうので、迷惑を承知で後で受診してみます。

• 8月11日

まだ23wなら動いていても
感じないこと多いと思いますよ💦
胎動カウントも28w以降とかなので
まだそこまで心配する週数ではないかと😊

• ぽんこつ

ぽんこつ

そうなんですね💦
    様子がいつもと違いすぎて不安なので、病院がお盆休みに入る前に迷惑を承知で受診してきます。
    このままお盆明けまで待つのは気持ちが持ちそうにないので…

• 8月11日
🔰(27)

心配になりますよね🥺!
私もその週数ぐらいの時、いつもはポコポコ返事してくれるのに2日間ほとんど、動かなくてちょんちょんって触っても1回だけ小さくポコッと🦶🏻蹴られたことあるのでわかります😢
神経質になってしまいますよね💦
全く胎動がないわけではありませんし、あんまり不安にならなくて大丈夫ですよ💡
泣くと子宮がキュッとなってベビちゃんが苦しくなると聞いたことありますので、お時間までリラックスしてください。ベビちゃん信じましょう☺️きっと居心地良くて今日は眠たい日なんです☺️

• ぽんこつ

ぽんこつ

そうだといいなと思っています😣
    まったくないわけじゃないので受診を迷ってしまうところですが、明後日からは病院がお盆休みになってしまうこともあるので一度診てもらって安心してこようと思います。

• 8月11日
  • 🔰(27)

🔰(27)

そうですね☺️
    ママが安心して過ごすのが一番ですから!!
    産院でも、健診じゃなくて転んでしまって心配なので見てくださいって方もいらっしゃいました💡

• 8月11日
みゆ

大丈夫ですよ!そんな日もあります!
わたしもうだいぶ後期ですが
今日大人しいなーって日ありますよ~😊✌️

23週ならまだ赤ちゃん小さくて
お腹の中も余裕あるので
そういう日があってもおかしくないですよ⭐

• ぽんこつ

ぽんこつ

そうなんですね💦
    いつもと違うというのはどうも不安で😣
    些細なことで病院には申し訳ないですが、お盆休みの前に診てもらおうと思います。

• 8月11日

23wであればまだ子宮にスペースあるので感じにくい日が多かったです!!
甘い物たべたり飲んだりして左を下にして寝てみてください😊
胎動感じやすくなるみたいですよ✨

• ぽんこつ

ぽんこつ

そうなんですね!
    そのやり方は知らなかったです。
    ちょっとやってみます。

• 8月11日