※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
その他の疑問

友達(A)の話なのですが、その子の友達(B)から1年後に結婚式をするので参…

友達(A)の話なのですが、その子の友達(B)から1年後に結婚式をするので参加してほしいと連絡が来たそうです。
もちろんOKしたのですが、その2ヶ月後にAもプロポーズされ式場を見に行ったら、式場の空いている日と職場の都合など合わせて考えると、Bと同じ日しかなかったみたいで…
まだ招待状を送る前だし、すぐに友達に連絡をし事情を説明し謝罪し、それでもやっぱり不快だと言うならどうにかできないか交渉すると伝えたら、「早い者勝ちってものでもないし、仕方ない」と言ってくれたそうです。
しかしその2人の共通の友達がいて、その子たちはBよりAとの方が仲が良いので「じゃあ皆私の式には来れないね。Aから伝えといて。」と言われたらしく、Aはその子たちが来たい方に来て。ややこしいことになってごめんと伝えたら、案の定Aの方に来ることになったようです。
そのことに対してもAはBに謝罪しましたが、その後すぐにLINEはブロックされ、インスタもフォローを外されたようです。
Bの気持ちもわかりますが、日程が無理なのだったら仕方ないことだし、BもAにそう言ったにも関わらずブロックまでするか?と思ってしまいました。
Aは自分が悪いし、これで終わるならそれまでの関係だと言っていますが…
皆さんがBの立場だったら、同じように縁を切りますか?

コメント

私ならAさんは悪くないし今回はしょうがないか、と割り切り関係は変わらないと思います💦
でも、先にこっちに来ることになってたのにAさんの結婚式が決まったからとこっちをキャンセルしてAさんのところに行ってしまったお友達とはもう会わないだろうなって思っちゃいました😂

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    そこは考えていませんでした😂確かにそう言われてみるとそうですね😂

• 8月11日

切るかもしれません…
招待客を考えて、声をかけて、人数決めて席決めてって結構重労働ですし😢
なにより日程をわざわざ被せなくても…後から挙式決めた方が予定を考慮してずらすのが筋だと思います🤔💦
だからそれをしなかったAさんはBさんにとってそれこそ「それまでの関係」だし、もしかしたらAさんの挙式に出席した他の友達も同じように縁切るかもしれないです💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

早い段階だったのでまだ打ち合わせも始まる前でしたが、招待客を考えるだけでも大変ですもんね💦
    確かにAにとってもそれまでの関係ってことですよね😅

• 8月11日
ゆうな

うーん、、
難しいですけど、私がAさんだとして、自分もBさんと仲がいいと思ってるならいくらその日しか空いてなかったとはいえ同じ日にはまずしないですね!Bに対してそこまでの関係と思うのはわかるけど、AさんのほうこそBさんに対してそこまでの友情だったのだと思いますね!
どっちにしろそういう関係だったのだと思います🙄
疎遠になるかな、、?

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

確かに逆も然りですよね😅

• 8月11日
陽

結婚式の日程が被るのは仕方のないことだし、それに伴って友達がどちらかしか来れないのも仕方のないことだけど、友達の件に関してはやっぱり良くは思わないですよね💦
正直、LINEブロックするとか、SNSのフォロー外すとか、子どもかよって感じです😅
不快に思ってても、私ならブロックもしないし、フォローも外しません。
自分からは連絡しないようにするだけですかね。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね、私も同じです😅

• 8月11日
ぶたッ子

私も縁切るかなーって感じです。
1年前から話をしていた事なので、早い者勝ちではないとは言え、違う式場ではダメだったのか?違う日で候補は出せなかったのか?とか考えちゃいます💦
そこまでしなかったのであれば、AさんからしてもBさんは、それまでの関係って事だと思いますし、Aさんも、被っていても自分の方にみんな来てくれるからで、その日程で決めたのかなと思っちゃいます💦
一生に一度の事を謝ったから、それでOKって出来るほど、私は心広くないです😂

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

Aが日程を決めたのは、1年前ではなくBが決まった2ヶ月後で、まだ打ち合わせも始まっていないときです。
    でも確かに一生に一度のことですもんね😫

• 8月11日
ママリ🔰

Aさんは一年以上前からちゃんと準備されて、友達からの辛い連絡にも大人な対応をされたんですね。
自分がAさんの立場だったら辛いです。式場も日程も変えることはいくらでもできたはずです。どうしてもその式場でその日じゃないとダメなのならば、親族だけの式にするなどの配慮もできたはずです。

一生に一度の結婚式、Aさんは辛い思い出にしかならないと思うと可愛そうです…。喧嘩や嫌がらせもすることなく、フェードアウトしたAさんはとても大人だと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、Bさんが先に決められていた方ですね。AさんとBさんを書き間違えました。

• 8月11日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

Aが日程を決めたのは、Bが決まった2ヶ月後で、まだ打ち合わせも始まる前です。
    でも一生に一度ですもんね💦💦

• 8月11日

率直にBさんかわいそう…って思っちゃいました💦
共通の友達もいて、自分の方が先に決めた結婚式なのにAさんの方が仲いいからAさんの方へ行くなんてなんか悲しいですよね。友達なのにランクつけられた感じ🙍
私がAさんなら結婚式別の日にしたいけど、無理なら共通の友達に話すときBさんの方へ出席してねっていいます。

そもそもなんですけど、Bさんは友達って言ってるけど初めからそれほど仲良くないんじゃないですか❔案の定Aさんの方とか、Bさんは私の方へ来ないねとか…🙄

とにかく二人とも一生に1度の晴れ舞台、幸せな時間を過ごせるといいですね✨

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

確かにそうですね💦
    共通の友達は、Bとは学生のときはそれなりに仲良かったけど卒業してから個別に会ったりはしてなかったっぽいです😅
    Aとは定期的に会っているようでした😅

• 8月11日