※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリm
子育て・グッズ

最近の暑さでエアコンの使用に悩んでいます。子どもが暑さでグズグズ言うので、エアコンをつけて寝ることが増えました。

最近、暑くなりましたね!私は名古屋に住んでいますが、ここ数日は、日中はもちろんのこと、夜も暑いです(´・ω・`)
みなさん、エアコンは、どう使っていますか?
私は、日中はほぼつけっぱなしで、夜は窓を開けて扇風機をつけて寝ていますが、暑くて子どもも夜中に何度か起きてしまいます。
そのため、エアコンをつけて寝ることが多くなってきました。
子どもは生後半年で、初めての夏です。暑さに慣れて欲しい気持ちもありますが、暑くてグズグズ言われるのも大変です(;´д`)

コメント

yyym

同じくクーラー一日中つけっぱなしです★寝るときも27度くらいでつけてます!
日中お出かけするときなどに暑さを感じることも出来るから大丈夫かなー、と、家ではなるべく快適に過ごさせてます(*^^*)

  • ママリm

    ママリm

    同じような方がいて安心しました(*´ω`*)
    寝るときも暑いですよねー!
    うちも27~28度で夜もエアコンつけてしまいます(´・・`)
    日中のお出かけで暑さ感じれますよね♪
    うちも、そこで夏を体感してもらいます!

    • 7月4日
  • yyym

    yyym

    今年は特に猛暑みたいなので、家の中でも熱中症の危険はあるみたいなので…💦
    お外遊びで夏を感じてもらいましょ♡
    お互い頑張りましょうねー♡

    • 7月4日
  • ママリm

    ママリm

    猛暑のようですね💧
    家の中でも熱中症...
    子どもにはマメに水分を取らせるなどして、気をつけます٩( 'ω' )

    はい♡
    夏らしいお外遊びも取り入れていきます!
    ありがとうございます(*^ω^*)
    がんばりましょうね💕

    • 7月4日
ももっぺ

うちはなるべく午前中は窓を開けて扇風機で我慢し、お昼からエアコンつけたりしてます(^_^)
夜は子供を寝かしつける時に1〜2時間タイマーで付け、旦那と私が寝に行った時にまた2〜3時間タイマーで付けます。
夜中や早朝に暑くて起きた時は窓を開けて風を通してます( ´ ▽ ` )ノ

  • ママリm

    ママリm

    午前中は扇風機で我慢。
    先々週までは、私もそれでしのいでました(´・ω・`)
    でも、さすがに暑くて、子どももグズグズ。
    エアコンをつけると泣き止む。
    ついつい、午前中もエアコンに頼ってしまっています(´・・`)

    夜も暑いですよねー!
    明け方涼しい時はいいですけど、最近は明け方も暑い時ありますよね(´•ω•̥`)
    風がない時は困ります💦

    • 7月4日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    子供の熱中症も心配ですよね(>_<)私も暑さに弱いタイプですが、更に妊婦で辛いですε-(´∀`; )
    でも旦那は電気代を気にする倹約家(という名のケチ)なので、今朝の明け方私がエアコンつけようとしたら起きて「窓開けよう」と言われました(つД`)ノ

    • 7月4日
  • ママリm

    ママリm

    子どもの熱中症心配です(´•ω•̥`)
    妊婦さんでこの暑さ...
    毎日お疲れさまです♡

    うちも旦那、倹約家(ケチ)です。笑
    今朝は窓開けても暑かったですよねー!
    うちの旦那は、基本エアコンを冷房じゃなく除湿でしのごうとします╭(°A°`)╮

    • 7月4日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    私も朝から汗だくですf^_^;)
    本当かどうかは分かりませんが、エアコンは冷房より除湿の方が電気代がかかるという話を聞いたこともあるので...旦那さんに話して相談してみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月4日
  • ママリm

    ママリm

    え!?
    除湿の方が電気代かかるんですか!?
    初耳です!!(°_°)
    一度自分でも調べてみますが、旦那にも話してみます!
    貴重な意見ありがとうございます♡

    • 7月4日
deleted user

つけないと室温30度超すので1日中つけてます(^_^;)
朝起きた時点でリビング28度ありました。
夜は27度で息子が寝た時点から切りタイマーを2時間で入れて、大人も寝ます。
で暑くて、大人の目が覚めたら(子供は少し暑くても基本、朝まで目が覚めない日のほうが多い)、また切りタイマーを2時間で入れてます(^^)

  • ママリm

    ママリm

    同じです(°_°)!
    うちもエアコン付けないと、30度越します!
    朝起きた時点で28度。
    げんなりしますよねー!

    お子さん、暑くても寝ててくれる子で羨ましいです(*゚◇゚)
    夜、タイマーつけて寝て、暑くて起きてまたタイマー。
    うちは、結局ほぼずっとつけてる感じです(笑)

    • 7月4日
✾zizi✾

最近は昼夜ともにエアコンつけっぱなしです😣
暑いですよね⤵⤵

  • ママリm

    ママリm

    暑いですよねー!
    昼夜つけっぱなしになってしまいますよね(;´д`)
    電気代のことを考えるとぞっとします(笑)

    • 7月4日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    つけたり消したりを繰り返すより、つけっぱなしのが電気代節約になるそうですよ😁
    去年の夏はお腹が大きいせいもあり何しても暑くて💦エアコン様々な生活をしていましたが、普段よりちょっと高かったなぁ~ぐらいでした🙆
    今年はびびらずガンガンついてます笑

    • 7月4日
  • ママリm

    ママリm

    私も聞いたことあります(^^)
    つけたり消したりより、付けっ放しのほうが安上がりって言いますよね♪
    ただでさえ動きづらいのに、お腹大きくて暑いなんて...💦
    つらすぎます!
    それは付けっ放しにしても仕方ないですよね♪
    それでも、そこまで電気代かからなかったなんて羨ましいです✨
    うちも期待してガンガン使おうかな♡笑

    • 7月4日
りすマル

うちも昨日の夜は寝るときも27度設定でつけっぱなしで寝ました(*_*)つけっぱなしだと電気代が心配になりながらも、暑いんだからしょーがない!と開き直ってつけてます(笑)

  • ママリm

    ママリm

    付けっ放しになってしまいますよねぇ(°_°)
    本当そうです!
    暑いんだからしょうがない!!!笑
    私も開きなおろうかな( ^ω^ )

    娘さん12月15日産まれなんですね♡
    うちは、12月10日です!
    ちかいですね♪

    • 7月4日
deleted user

マンションなので窓開けちゃえば風入るのでまだまだ扇風機で過ごしてます

日中は出来る限り動かないでじっとしてるのでそれで過ごせてるだけなのかもですが( ̄▽ ̄)笑

  • ママリm

    ママリm

    風通りのいいマンション羨ましいです✨!
    そろそろじっとしているのも暑くなりますよね💦
    そろそろお腹も大きくなってきて、大変でしょうけど、お体大事にしてください♡

    • 7月4日