※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

パート収入から手取り額は?専業主婦と働くのどちらがいい?失業手当の影響も心配。

パートで月に12万稼いだとしたら、年金、保険、税金で実際手取りはどれくらいになるんでしょうか、、?

中途半端に働くなら子供たち手がかからなくなるまで専業主婦の方がいいのか。旦那の扶養内に収まるように働くのがいいのか??でもそれなら自分のお金は自分の車のローンと保険料で貯金できないしな。とも考える。。

今は失業手当て貰えてるからいいけど、なくなったら貯金からそうゆうの月々減ってくし(T ^ T)

コメント

らら

7〜8万くらいだと思います💦
保育料によりますかね...
保育園預けて働いてもプラス2〜3万くらいにしかならないなら私は2人とも無償化になるまで働かないか正社員にすると思います😭

• ままり

ままり

そうなりますよね(T ^ T)
    泣きたいです😂
    1人目のとき正社員だったんですけど、子供のことで休みが続いたりしたら周りが結構上司に言ったりしてて💦
    それでボーナスに影響出たりしたので(T ^ T)

引越しをしてその職場はやめたんですけど、正社員だとまた休みにくくなるんじゃないかと思い、パート希望してます、、もちろんパートでも責任感は変わらないですが、、

• 8月11日
はじめてのママリ

私が質問したっけ?と思うくらい同じ悩みの質問でしたので、コメントさせて頂きます😂

まだ子供が産まれる前に、パート(社保)で12万稼いだ月の手取りは10万くらいだったと思います。毎月2万前後は引かれていたので😅今も7時間で働いていますが、子供の熱発等で休んだりして、先月は9万弱の給与から1万4千円引かれて手取りは7万ちょいでした。
私も、車のローンと車の保険、携帯代等の自分の支払いは自分でしたいので、働かないという選択肢は出来ないのですが、どうしたら良いかとても悩んでいます😓

お子さんたちは、保育園行かれてるんですか??

• ままり

ままり

自分のは払わないと貯金もできないですもんね😭😭😭
    私も働かないという選択肢は難しいです、、

旦那の実家に帰ることとなり、引っ越しもしたので前の職場やめちゃって、(保育園もそれでやめてます)そのときは正社員だったんですけど、、でも正社員で1人子供いただけでもハアハア言ってたのに、2人いてフルタイムは死ぬんじゃないかと思いました😅

難しい問題ですよね(T ^ T)
    下の子がまだ無償化ではないし、貯金なんて出来なさそうです😫

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は子供達が小さいうちは正社員の選択肢は0ですね😅忙しさというより、風当たりが強くて…💦うちの会社は女性社員に優しくないので😂パートで7時間の私ですら、文句言われまくりです😅
    でも、私は子供が小さいうちだけは子供達優先したいのもあって…だから1番は仕事したくないんですけどね😂

旦那さんは何て仰ってるんですか?

• 8月11日
  • ままり

ままり

旦那は働かなくてもいいと言ってくれてますが、義実家同居してて、早く家を建てたいのもあり働きたいと思ってます😖

あとは専業主婦する方が心が持たなくて💦💦子供と離れる時間も必要な人間なので😅働こうと思ってます💦

• 8月11日