※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコタン
住まい

クーラーの温度と電気代について質問です!27度弱風と29度強風どちらが電…

クーラーの温度と電気代について質問です!
27度弱風と29度強風どちらが電気代安いか実験された方いますか?(温度は例えばですので何度でも)

27度で弱風で過ごしてたのですがたまに寒いときもあるので今温度を上げて強風で過ごしてみてます。扇風機のようで風が冷た過ぎずなかなかいい感じ!と思ってますが電気代はどうなんだろう?とふと気になりました!
ちなみに24時間つけっぱなしにしてます。

わかる方いましたら教えてください(^_^)

コメント

かりん

何度でも自動が安い気がします‼️

• ピコタン

ピコタン

そうなんですね!!コメントありがとうございます(^_^)
    自動にしてる方が多いんですかね?!あまり自動にした事がなかったです💦

• 8月11日
かりん

強風だと27度になってもずっと強風のままで電力使うらしいです😫自動だと27度になったら風が優しくなって電力も抑えられる、って感じみたいですよ。

つけたり消したりするより1、2時間ならつけっぱなしで出掛けてます。つけはじめが一番電力使うらしいので😄