※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育前に一時保育を利用し、長めに慣れさせたいです。具体的には、一時保育の時間やミルクの準備、1日預けるまでの経過が知りたいです。初めて子供を預ける不安があります。

慣らし保育の前に、一時保育も利用して、長めに保育園に慣れさせた方がいたらお聞きしたいです。

子供は生後7ヶ月で、離乳食は二回食です。
年末に新居が完成予定で、引越しの準備等があり、
9月頃から一時保育→慣らし保育を経て、来年の1月から完全に保育園に預けることを考えています。(私の仕事復帰が1月なので)

質問内容は、以下の3点です。

①一時保育は、どのくらいの短時間からされてましたか?
②ミルクの準備はどうされていましたか?(家はミルクは粉しかないのですが、キューブタイプを買うべきでしょうか?)
③一時保育から1日預けるまでの経過が知りたいです。

長々とすみません💦
初めて子供を預けるにあたり、色々不安で、
同じ境遇の方いたら有り難いです。
よろしくお願いします。

コメント

ココア

うちは11ヶ月から預けました
余裕があったので慣らし保育は1ヶ月程かけましま、
●最初の1週間は1時間から始まって徐々に伸ばしてお昼前まで(ご飯なし)
●2週間目はお昼ご飯食べてからお迎え12時位
●3週間目はお昼寝しておやつ終わる頃15時30分位
●4週間目は終わりの会が終わる頃16時30分位に迎えに行ってました
大抵皆慣らし保育2週間程なので、上記を2週間に縮めた感じでされてたみたいです。
ミルクは飲めさえすれば、粉かキューブかは指定されてませんでした、
多分園でも粉タイプ使ってたんじゃないかと思います、
園にどのミルクか聞いてからそのミルクに慣れさせるって感じで十分だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすい経過、本当にありがとうございます☺️
    文章を見て、イメージが出来ました!週ごとで変化があったんですね!
    ミルクのことも、期日が決まってきたら、園に確認してみたいと思います。
    周りに慣らし保育が長い方がいなかったので、本当に参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 8月11日