※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

吐き戻した後の対応について心配です。吐いた後はミルクなど控え、安静にしてください。沐浴も時間を開けた方が良いでしょう。

吐き戻した後の対応について教えてください😢

今日初めてとてもたくさんの量の吐き戻しました。
最近ミルクの量を増やし始めたのですが、お乳とミルクをあげた後、しばらくしてぐずり出しまだ欲しがっていると思いとりあえずお乳を与えました。

しかし今回のぐずりはうんち前のぐずりだったそうで、オムツを替えた後吐き戻してしまいました。

吐き戻したあとは、しばらくミルクなどは与えず安静にしておいた方がいいのでしょうか。
また沐浴などもしばらく時間を開けた方がいいのでしょうか。
はじめてこんなに吐いたので少し心配です。😢

コメント

まーる

うちもよくマーライオンみたいに吐いてました😂
通常通り3時間後くらいにあげたら大丈夫かと☺️
お風呂は飲んだあと30分避けてましたが、吐き戻したからとかはあまり気にしてなかったです🤔

• まま

まま

ありがとうございます😊
    初めてのことでとても焦りました😂
    まーるさんのお子さんはどんなときに吐き戻していましたか?

• 8月11日
  • まーる

まーる

うちは量飲めないのにゲップが下手でほぼ毎回吐いてたので…😂
    大量に吐くのは体勢が変わったりした時とかでしたね💦
    離乳食初期も寝返りした時に吐いてたし、全然吐かなくなったのは最近です😂

• 8月11日
  • まま

まま

うちもゲップがほんとに上手くできなくて😢
    吐くことは珍しいことじゃないんですね😂
    ありがとうございました!

• 8月11日
ポン

うちの子もよく吐き戻してました😳
今でもたまに吐き戻しますが…笑

吐き戻した後は赤ちゃんがおっぱい欲しがるまで飲ませないです!

沐浴は特に気にしたことなかったです!
1〜2回くらいお風呂で地味な吐き戻しはありましたが、あまり気にしてませんでした!

初めて大量に吐き戻した時は不安になりましたが、それも慣れました笑っ

• まま

まま

ありがとうございます😊
    初めはびっくりしますよね😢

欲しがるまでこちらからはしばらくあげないようにしてみます!

• 8月11日