※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください。昨日の夕食後旦那が調子悪いって言い…

愚痴です。吐き出させてください。
昨日の夕食後旦那が調子悪いって言い出して、熱を測ったら37.9度でした。
今の時期、コロナも怖いし意味ないかもですが、旦那は隔離して二階に引きこもってもらいました。
21時ごろ子供たちの寝かしつけ終わってから、再度熱を測ると39度くらい。
本人が熱中症かもと言うのと、汗が出ないと言うので、心配になり、子供を置いて外出するのが不安だったので、車で1分くらいの義実家に電話してポカリを買ってきて欲しいとお願いしました。
すぐに買ってきてくれたんですが、下の子が起きてしまい添い乳中で、中断してポカリ受け取ったんですが家に上がりたいと言われたので通しました。
覚醒したら困るので、義母は放置して添い乳してたら、息子が心配だったようで二階に行った音が聞こえました。
その後も心配で仕方ない様子で、23時半までいたうえに、私に夜中起きて様子見てあげてねと…
もう夜中ですけど?と思いつつも、心配だし仕方ないよなっと割り切ってさよならしました💦
そして朝6時半にアポ無しで来て、9時過ぎまでずーっと居てくれました😊
さらに心配した義父が義兄に連絡したようで、9時前に義兄が登場。
心配してきたかと思いきや、義母に行動に気をつけろと文句を言いに来たようでした。
マスクもしないで来たのに、俺が高熱が出た時は家にも帰れなかったぞ。ホテルで生活しろ、人が死ぬかもしれないんだから自覚しろ。ここになんでいるんだって義母に言い放って行きました💦
これだけ大人がいて何してるんだとも言われ、なんで貴方にそんな事言われなきゃいけないんだーって思いましたが、ケンカしたら旦那が悲しむので我慢…
ていうかそう思うなら来るなよ💔
うちらに接触したけど、それは良いんかな?って腹が立って…
ワンオペでくっそ忙しいのに旦那のお世話までしてるんだから察してくれ💔
しかも義母まで来て相手しながらやってんだぞー
昨日の夜発熱してまだ9時前で、ホテル生活するにしても熱あるのに勝手に出来るわけないですよね?
こっちは朝の検温の後に保健所連絡済みで、病院開くの待ってるんだっつーの😭
熱も37度代まで下がったけど一応今病院行ってますが、コロナにしてもコロナじゃないにしても、この時期病気になると大変ですね😅
あー、疲れた💔💔

コメント

ゆん

義兄の言ってる事も間違って無いですよね…
これでもし旦那様がコロナだった場合確実に義母にもうつってますよ😥
この時期に体調崩してる人の所に行く方がおかしいですそりゃ怒られても文句は言えないです…
ただ、義兄も文句言いに来るのは良いけどマスクとからしてから来いよって感じですよね笑
旦那様に接触してなくても奥さんと接触してたら同じですよね…

• メグすけ

メグすけ

私も義兄の意見は間違ってないと思います!
    追い返せないので好きにさせてますがポカリもらってサヨナラだと思ってましたし…
    まさか家にあがって旦那の様子見に部屋まで行って翌日まで来るとは思ってませんでした😅
    義父もいるのに意識足りないですよね💦
    義兄は、そのやり取りは電話でやるべきだと思います〜💔
    直接言わないと気が済まないんだろうけど、それこそ意識低いですよね💔
    話聞いてくれてありがとうございました😌

• 8月11日
  • ゆん

ゆん

義母も心配なのは分かりますがもう少し考えて行動するべきですよね😂
    せめて電話ですよね笑
    電話で文句言って帰らせれば良いのにって感じです😑

• 8月11日
  • メグすけ

メグすけ

ホントそれです😅
    もし旦那がコロナで、義母や義父に感染したら悲しむのは旦那ですし…
    まぁ義母の意思だし、私は義母の自己責任だと思ってしまいますが💦
    病院行きましたが検査はしてもらえず、もしコロナだったらと思うと本当に怖いですね😢💔

• 8月11日