※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

求人サイトの〇〇からお電話したいです。 時短勤務や急な休み、税金・保険について聞きたいですが、電話で相談可能でしょうか?

気になっている仕事先に電話をして話を聞きたい場合、どのように言えばいいですか?

求人サイトを見てお電話した〇〇と申します。
お話をお伺いしたく、お電話させていただきました。
ご担当者様はおられますか?

で、いいですかね?
応募するなら面接日を決めて履歴書を持って行くか、事前に送ると思いますが、話だけ聞きたい場合はどうなんでしょう?電話でそのまま聞いてもいいんですかね?
実際に日を指定されて言って話すことになるんでしょうか?その場合はもう応募した感じになって面接というふうになるんでしょうか??

聞きたい内容は主に、
・時短勤務は可能か(パート)
・子供が小さいため急な発熱で休むこともあるが対応可能か(病児保育や義母に頼れる時はあり)
・税金、保険について


コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫だと思いますよー!
求人をみていくつかおたずねしたいことがあるんですが、、、という感じで聞いたらいいと思います😊

deleted user

いいと思います😊
詳しい話は直接一度来てくださいって言われたら行かれるといいと思います!
それかお電話で、面接を受けるか迷っていてお話をお伺いしたいのですがと前もって伝えておくと良さそうです💡