※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともへい
お出かけ

愛媛県在住のみなさん。実家が県内ではあるけど違う市町村ってかたは、…

愛媛県在住のみなさん。実家が県内ではあるけど違う市町村ってかたは、今年の帰省はどうされますか?
我が家は松山市在住ですが、義実家は違う市町村なので悩んでいます。
旦那はもちろん帰りたい。しかし県内で一番感染者数の多い松山から帰省するのはどうかと私は思う。けど愛媛は爆発的に感染者が増えてるわけではないので『泊まりなし』『食事なし』『墓と仏壇に参るだけ』『オカンとは離れてしゃべる』ならOKちゃう?とりあえず、オカンに聞いて帰ってくるな!って言うたら帰らんと旦那は言う。
一年に何回も実家行きよんやから、今じゃなくてもええんちゃう?と私は言う。
皆様ならどうしますか?

コメント

美愛mama❤️

南予に住んでいて今松山に里帰りしてますが昨日南予の祖母の家に行ってきました😊
県内なら動いても大丈夫じゃないかなと思ってますが最終的には家族でお話しされるのがいいと思いますよ✌

  • ともへい

    ともへい

    そうですねー。結局は義母に聞いて判断してもらうんが一番なんですよね。ありがとうございました✨

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私たちも松山市ですが、
旦那側の実家は砥部の方です。
私たちの場合は
旦那の親族全員集まり、
向こうから誘われたので、
私たちだけ行かないという判断は出来ず、
行く予定です。

あくまで私の意見ですが、
泊まりも食事もなしならマスクはしたままで過ごせると思いますし、
お墓と仏様にのお参りはしたほうがいいと私は思います。

  • ともへい

    ともへい

    確かにお参りはしたいですね。とりあえず、義母に聞いてみます。ありがとうございました✨

    • 8月11日
ママリ

今回の帰省については答えは無いと私は思っています。

お参りなどは出来るのならばした方がいいとは思う。だけど、コロナはどうしても気になる。どちらを取るかは、もう個人に委ねられていると思います。

余談ですが…
今日も働いてきましたが、職場には県外から、そして東京から帰省されたお客様などが多くいらっしゃいました。
自分の目で県外客を沢山見てしまったので、移動は県内だからといって、安心は出来ませんね、私は…。。
そんな私は、集まらないと聞いていた親戚が集まるから皆んなで食事をする、もう手配もしてあると先程聞きました。しかもオードブルをつつき合うそうです。かなり頭が痛いです。。