※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

甥っ子や姪っ子が遊びに来て壊したものは、買い直してもらうべきでしょうか?近所に住んでいるため、頻繁に遊びに来て色々なものを壊されて困っています。子供のやることだとは思いますが、負担が大きいです。

小学生の甥っ子や姪っ子が遊びに来て壊したものは、報告して買い直すなどしてもらいますか?

近所に住んでるので、頻繁に遊びに来るのですが、例えば粘土を色々な色のを混ぜて全部茶色にしてしまいます

そんなに高いものではないので、何回も買い直していたんですが、うちの子は混ぜて使うことはしないので、甥っ子や姪っ子が来るたびに、最終的に全部混ぜてしまい、もう使えなくなります

この前はうちの上の子の大きな水鉄砲、3000円くらいのものですが、それのしゅぽしゅぽするところを無理にやって壊されました

子供のやることだからな、とは思ってますが、うちばかり負担するのも、、と思ってしまいました

うちの子が遊びに行くときは、私もついていってるので、壊したりということはありません

コメント

you

それはモヤモヤしますね💦
しかし、買い直してじゃなくて
「毎回買い直してるから、注意してもらえるかな?さすがに3000円の水鉄砲は何度も買い直し出来ないから🤣」位かなと😅

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます☺️
    さりげなく話してみます❗

• 8月12日

実兄弟の子か、義兄弟の子かにもよりますが…
甥っ子、姪っ子なら注意しちゃってもいいんじゃないでしょうか😊?
注意してもやめなければ、親に注意してもらうよう伝えるのがいいと思います😊

• ベビーラブ

ベビーラブ

注意してみます❗

• 8月12日
ななこ

旦那の甥っ子ですか?
なら旦那から兄弟に言ってもらいます、
自分の甥っ子なら注意して治らないようなら親に直接言いますー。
〇〇に注意したけど治らないから言ってもらえるー?と。
壊されてもいいやって気持ちがないならはっきり言った方が良いですよ!
甥っ子たちもこの人なら怒らないからやってみよーとかどんどんひどくなるでしょうし

• ベビーラブ

ベビーラブ

注意してみます❗

• 8月12日