※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

3歳の女の子が熱と口内炎で食事ができず、おしっこも少ない。救急で診察されたが点滴は受けられず、今日小児科受診し点滴できるか相談したい。

3歳の女の子が先週金曜日から38〜39℃の熱が続き、結局座薬を使用せず日曜日の昼から解熱していて現在37℃前半です。
発熱した日からほぼ飲まず食わずで、日曜日の朝に口内炎、口角炎ができていて舌にも白いブツブツができていて、解熱したのにそれが痛くて食べれない飲めないで今日火曜日、5日目になりました。
もうガリガリで可哀想です。
おしっこは1日1回だけ、、お茶をちょっとだけ飲んでくれます。
日曜日の夜中に我慢できず救急連れて行きましたが脱水にはなっていないと言われ診察のみで帰されました。。

私が今妊娠9カ月で切迫早産、自宅安静、それに5歳3歳1歳の子どもがいるので、脱水になってから病院に行くまで待つなんてできません。
今週は旦那もずっと仕事でワンオペになります。

今日小児科受診したいんですが、点滴してくれるでしょうか?救急で行った病院です。

コメント

あんぱんまん

病院を変えたらどうでしょう、、💧

うさみー

保健所かかかりつけの病院に電話してみたらどうでしょう?
この時期ですし脱水するのは危険です。
Y様も切迫でこの暑さ、病院に行くのも危険です。なんなら救急車を要請してもいいと思います。
何故座薬をしようしなかったのか、それを聞きたい所ですが過ぎてしまったことは仕方ありません。
コロナもありますし、まずはお早めに医療機関か保健所に連絡をしてみて指示を貰ってください。
娘さんがどうか無事でいますように。
Y様もお身体お気を付けて…。

メレンゲ

ヘルパンギーナ ではないですか⁇💦💦娘も生後半年くらいでなったのですが似てます。
解熱剤の座薬は鎮痛効果もあると思いますが、どうでしょう⁇熱はなくとも下がりすぎることはないので、座薬入れて、痛みがひいてるうちに飲み物を飲ませたり、アイスやゼリーを食べさせると良いと思います‼︎私は医師からそう言われました。

そして今日病院行った方がいいと思います💦おしっこ一日一回は危険です💦水分補給は15分おきにスプーンでベビーポカリやOS-1をあげたら、補給しやすいですよ😊

ちびこ

手足口病かもしれません。
現役保育士ですが、毎年この時期になると手足口病、ヘルパンギーナ、プール熱など出てきます。
口の中に白いブツブツができて、痛みで食べられない、飲めない子が多いです。
解熱してから発疹がでてくる子も多かったと思います。
お子さんも辛いでしょうね😔
口の中以外に、手の平や足の裏などに水を含んだ発疹はでていませんか?😣
お盆で病院もやっていない所も多いかと思いますので、とにかく受診をオススメします。。。!
早く良くなりますように✨

コキンちゃん

手足口病かヘルパンギーナと思います😅
救急で行ったとこがかかりつけなんですか?
そうじゃないならわざわざ救急で行ったとこじゃなく
かかりつけに行った方が良いかと😅

脱水ってなったら怖いので
ジュースでもいいのでこまめに飲ませてあげた方が良いです😅
アイスとかでもゼリーでもいいのであげてみて
気に入ったのだけでも食べてもらった方がいいと思います😭