※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん。
お金・保険

300~400万の車を購入するためには、いくら用意すべきか教えてください。ローンや全額一括は考えず、実際に頭金いくら出して購入したか教えていただけますか?

数年後に300~400万の車を
購入したいと思ってます、
お恥ずかしい話貯金は全くありません、
みなさんなら最低いくら用意して購入しますか??

ローンが通るや全額一括の
考えはなしで回答お願いします😅

実際に頭金いくら出して
いくらの車を購入されたか
教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私なら200万は貯めたいですね!

ななな

私も200くらいは貯めておきたいです🧑‍🌾

s

300万の車で50万の頭金でした

ママま

日産エクストレイルを購入して乗ってます☺️
新古車を購入で270万円でしたが、あまり高級車にすることや価格帯が高額であれば他車にしようと思いながら、エクストレイルに至りました。
270万円のうち現金100万円で、残170万円をマイカーローン組みました。

車買うなら現金一括!ローンなんか利息もったいない!ってよく聞きますけど、そういうふうに思わないタチです😅
まだ手元に数百万円ありますけど、いつ何が起こるか分からないのに、現金一括で購入する勇気は今もないです😅

ママ

我が家は頭金150くらいで350万くらいの車を買いましたー!

まりこ

軽で、頭金30万をいれ、ローン組んだら180万そこらになりました🌟ローンを数年払っていたのですが、
元金が減らずなにに、払ってきてるのか分からず、一括で精算する事にしました。

長い目を考えるとローンの何十マンかからない分得をするので、
今では清々しいです^^🌟

初めてのママさん

130頭金で200をローンにしました。

はじめてのママリ🔰

500万の車、頭金250万くらいでした。

半額くらいは入れたほうが月額少なく、短期で終わるかなと思っています。

キャンペーンで金利1%以下だったのですが、高いならできるだけ6割以上は頭金いれたいと思います。

ぽこたん。

みなさん沢山の回答ありがとう
ございました🙇‍♀️

購入する車の半分は貯めてた方が
よさそうですね🤔
頑張って貯めていこうと思います✨