※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊活

基礎体温と排卵について相談です。排卵検査薬や病院で確認済み。基礎体温は36.8から36.4に下がり、冷房の影響はあるでしょうか。

基礎体温ですが8日に排卵検査薬でも強陽性も出て、
病院でも排卵すると言われましたが、
病院へ排卵済みの確認は行けてないです( ; ; )

毎日の基礎体温は、
9.10は朝の9時くらいに測ったところ36.8とかでした
が昨日今日は毎日6時過ぎに起きるのですが、
36.4とかで冷房を毎日付けています。
これって冷房とかも関係あるのでしょうか?😭

コメント

りり

毎日同じ時間にはからないと意味ないです💦
周りの温度でも基礎体温って変わってきますので

  • まいまい

    まいまい

    なるほど😭
    冷房とかでもかわりますな??

    • 8月11日
  • りり

    りり

    変わります💦変わります💦
    多分朝36.8なら朝の方が合ってるとおもいますよ!
    その日しか朝はかってないですか?

    • 8月11日
  • まいまい

    まいまい

    9.10日は36.8と36.9とかだったんですけど、
    昨日、今日は36.4とかでした😭😭😭

    一応7時くらいまでは冷房は入れてます😭😭😭

    • 8月11日
  • りり

    りり

    基礎体温は毎日はからないと排卵したかはわからないのと、基礎体温専用の機械ではかってますか?

    • 8月11日
  • まいまい

    まいまい

    そうですよね(^^)!!
    8.9が36.8とかですね( ; ; )
    すみません!!

    基礎体温ので測ってます♡

    先月だけが、
    体温が上がらずだったんですよ😭
    毎月二層になってたんですけど( ; ; )でも病院でも、そうゆう時もあるとゆわれたので、今回は!と思ってたのですが中々上がらなくて😭
    冷房でなのか分からず( ; ; )

    • 8月11日
  • りり

    りり


    ちゃんと高温期に入ってれば排卵はしてるはずですよ!
    口を空けていたり、冷房つけていたら冷えてしまうので下がるかもしれません💦
    朝、体を起こさないで布団の中ではからないと意味がないので😭

    • 8月11日