※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

息子の誕生日で、祖母がブーブーを買いたいが、既に三輪車持っている。知育玩具やプラレールがいいと思うが、祖母の希望通りにするべき?2歳向けおもちゃも教えて。

今月息子の誕生日です。
祖母から誕生日プレゼント何がいい?教えてね。と言いながらも会うたびに「ブーブー(足けりできる屋外用の乗り物)買ってあげたい〜」とずっと言ってます。
何がいい?と聞いておきながら、ブーブー買ってあげたいと言ってくるので困ってます。
でも、去年の誕生日プレゼントはアンパンマンの三輪車です。今は転倒防止の周りの輪っかの取っ手?と足台が付いてますが成長に合わせて取り外し可能です。
それがあるのに、また車を買うつもりか。。。
息子はアンパンマンの三輪車で充分満足してるし、そもそも置くスペース考えてくれ…て思ってしまう。
私的には別の室内で遊べる知育玩具か車のおもちゃやトーマスに興味があるのでプラレールがいいなと思うのですが、祖母の希望通りブーブーを買って祖母を満足させるべきでしょうか。。
買ってもらえるだけありがたい話ですが、ご意見ください💦
2歳にオススメなおもちゃも教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

ただ可愛くて口癖のように
言ってるだけじゃないんですかね?😫
何がいい?って聞いてくれてるので
欲しいものを素直に伝えると思います^ ^

それでもブーブーって言われたら
しまうところがないんだーって
素直に伝えます🍋

  • みい

    みい

    口癖ではないです😩
    私が息子は最近車が好きだからプラレールとかもいいなって思うんですよね…て言ったら、プラレールが最初わからなくて、え?足で蹴るやつ?って聞いてきました😭
    もう頭の中はブーブー一色です🤣
    でも、プラレールはネットで買えるの?って聞いてくれたので、ブーブー以外の物をおねだりしてみようかな…。
    自分の親なら、そんなんアンパンマンあるからいらん!他のやつ買って!って言えるのに😂難しいですね💦

    • 8月11日
haru

息子は1歳からプラレール買ってますが、2歳になってから線路を自分で繋げたり最近では踏切やトンネルを
どこにしよーかなー?なんて言いながら遊んでます🥳
トーマス好きならプラレールいいと思います🙋‍♀️🤩

  • みい

    みい

    2歳でプラレール早いかな?と思いましたが、大丈夫なようですね🥰
    ますますプラレール欲しくなってきました!種類がたくさんあって悩んでしまいますね😵

    • 8月11日
ゆうこ

私は〇〇が欲しいです!お義母さん、車も買ってくれるんですか?申し訳ないです〜、ありがとうございますー😊息子もプレゼント沢山貰って喜ぶと思いますわ〜
で良いのではないでしょうか?笑

  • みい

    みい

    言えない!でも言ってみたい!笑🤣🤣
    思わず笑ってしまいました🤣
    もし二つゲットできたらこちらで報告させていただきますね💞笑

    • 8月11日
ちょきぴー

わたしだったら祖母にもはっきり言っちゃいます😁いらないもの貰っても嬉しくないです😁(笑)もちろんはっきりいうけど優しく言いますよ☺️笑

  • みい

    みい

    この投稿のあとおもちゃ屋で足けりの乗り物を見たらほとんど3歳からと書いてあり足もまだ全然届かなさそうなので断ることにします!理由が見つかってよかったです🤣
    優しくはっきりと伝えます💡

    • 8月12日
ちぃ

アンパンマンのがしばらく使えるから、もう似たのがあるししまうところがないと伝えてもいいかなと思います。

知育オモチャ、パズル、絵本なども良かったですよ。
お出かけで持ち歩けるオモチャも便利でしたよ。
自分のお出かけ用のリュックに、ハンカチ、水筒、着替え、オモチャ、絵本…と詰め込んで出掛けています。

  • みい

    みい

    場所がないとやんわり伝えたんですけど、伝わってないっぽくてまた言われました😅
    持ち歩けるおもちゃもいいですね!詰め込んでる姿可愛すぎます💕

    • 8月12日