※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で食事やオムツ交換に抵抗し、泣きすぎて吐くこともある悩み。他のママたちも乗り越えた経験あり。

あぁ、もう絶対イヤイヤ期・・・
イヤイヤスイッチON!ギャン泣き!
食べないの?片付けるよ!→イヤイヤ!
食べるの?じゃあ食べよう?→イヤイヤ!
わかった。じゃあ少し休憩ね!→イヤイヤ!
・・・ヨーグルト食べようか?あーん。→イヤイヤ!
ひとしきり泣くとケロッとして、食事再開😂😂

オムツ履こう?→イヤイヤ!
オムツ履いて、おやつ食べよう?→イヤイヤ!
じゃあ、おやつなし?→イヤイヤ!
じゃあ、食べようよ?オムツ履いたら食べられるよ?→イヤイヤ!
じゃあさ、うさぎ(メリーズ)のオムツと、パンダ(ムーニーのトレパンマン)のオムツ、どっちがいい?→パンダ!
じゃ、パンダ履いてみよう!→イヤイヤ!
😭😭😭😭😭😭😭😭

外ではいい子なだけ、まだ助かるけど・・・
泣きすぎて吐くし・・・
始まった・・・ってなった瞬間に無になる自分・・・
先輩ママさんたちは、こんなの乗り越えたのか・・・
ほんと、世界の全ママさん尊敬です・・・

コメント

ミッフィー

同じくです(笑)
毎日、白目向いてます😂😂😂
イヤって言うのが癖になってるみたいで、とりあえず一言目には「イヤ」と言われます(笑)
イヤと言われるのがわかってるから、イヤと言われたそばから「はーい、了解」とか適当に返事することもしばしば…😂
泣きすぎて吐いたこともあります(笑)
なんなんでしょうね、このイヤイヤ星人は😂
絶頂期はまだこれからなんでしょうが、もうすでにしんどいです😂

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    回答ありがとうございます!
    私も白目です😂😂
    めっちゃわかります!イヤって言われた瞬間「ですよね~」って答えちゃいます😅😅
    ほんとに、まだ序の口と思うと絶望です💦💦

    • 8月11日