※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayanna
子育て・グッズ

息子がトイレトレーニングを拒否し、補助便座を嫌がる状況です。乗せる前から嫌がり、声かけも効果なし。みなさんはどのように克服しましたか?

トイレトレーニングについてです。
1歳8ヶ月になる息子のトレーニングなのですが、
最近おしっことウンチをしたあとにたまに教えてくれるようになりました!
補助便座の上に乗らせるとすごく嫌がります。
乗せる前から嫌がり無理に乗せてもすぐ降りようと体制を崩します。
トイレ自体は怖くないみたいで私のトイレにもついてきますが、いざ乗せようとするとダメなんです。

ちっちしようねーと声かけもしてやってるんですが、
みなさんどのように克服しましたか?
一時中断ですかね⁇

補助便座はリッチェルのもので前にハンドルがありません。

コメント

もちもち

イス型のおまるがすんなり受け入れてもらえるって聞いたことあります(о´∀`о)

  • Ayanna

    Ayanna

    返信遅くなりすいません!
    ちょっと様子見てダメだったらおまるも購入してみます♡

    • 7月7日