※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、薬も効かず困っています。便通を良くする食べ物や運動方法を教えてください。体重増加も気になります。

妊娠32週5日です。
32週に入ってから便秘が続いてて、、、。
産院からもらってる薬飲んでも出ません😰
何か便通にいい食べ物や運動方法などありませんか?💩
私○○効いた〜って方教えて欲しいです。
参考にしたいです。
便秘続きで体重増加気味で🤮

コメント

まる

便秘辛いですよね😭
私が効いたのは、
・朝に牛乳を飲む(カフェインレスコーヒーに混ぜてました)
・凍らせたバナナを食べる
・おかえりマンゴーを食べる(ヨーグルトにドライマンゴーいれて一晩寝かすやつです!)
こんな感じです😊食べる系ばかりに頼ってました笑
はやく解消されますように!!

• ママ

ママ

私も結構食べる系に頼りがちです🤧
    ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます🧸❤︎

• 8月10日
えび

どうか一度試してみていただきたいんですが、うんちを出すときに「考える人」のポーズで踏ん張ると出しやすいです😂
足を床にしっかりつけて、なるべくかがんだまま、しばらく待ってると「あ、出そう」という感覚になります。

• ママ

ママ

最近お腹大きくなってその体勢って結構きついですよね?🤣でも試してみます🧸❤︎ありがとうございます🤣

• 8月10日

私はヨーグルトはもちろん、薬味系(ミョウガなど)、豆腐、リュウキュウ は最強です!!

るる

私は便秘とは無縁なので役に立つか分かりませんが、
さつまいも、グレープフルーツは効果的で健診前は食べてスッキリしてます(笑)
あと牛乳が苦手で、昔から豆乳を毎日飲んでいるのですが、けっこう良いみたいです。

はじめてのママリ🔰

私はあまり便秘しない方でしたが、妊娠して便秘と体重増加に悩んでて、白米に玄米、もち麦を混ぜて炊いて、食べると、びっくりするほど出ました‼︎
白米:玄米  2:1
の三合ともち麦を混ぜました!
玄米は夏場は12時間付けておかないといけないので(ちょくちょく水を変える)なかなか手間がかかりますが、快便のおかげで、今は妊娠前から5キロ増で来てます😊

はじめてのママリ

森永の毎朝爽快いいですよ😊
夜飲むと次の日の朝ちゃんと出ます。

はじめてのママリ🔰

私はヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べると便通がめちゃくちゃ良くなりました💩✨
あとは、キムチ納豆です^ ^❣️

まつのね

バナナ、牛乳、ヨーグルト
でバナナジュースを作ると快便です🎵甘さが足らないときは酵素ドリンク入れて、気持ち栄養補給の気分でした!

ちゅんちゃん◡̈*

私も産院からの薬を毎日飲んでるのに出ません😭💦
でも、最近毎朝、バナナと牛乳をミキサーで混ぜたものを飲むと出るようになりました👍

ママ

皆さんたくさんのコメントありがとうございます😭❤︎
参考にさせて頂きます🙏🏼💩