※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃんmama♡
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が寝るときの部屋の温度調整について相談です。クーラーを使いながらも、娘が暑くて何度も起きてしまう悩みがあります。寝るときはタオルケットをかけているが、娘が鼻水を垂らすことも。皆さんはどのように部屋の温度調整をしていますか?

1歳6ヶ月の娘のママしてます。
最近、寝る前まで寝室をクーラーで
涼しくしておくんです。
寝るときには消して寝てます。
消して寝てしまうと、暑いせいか
何回か娘が泣いて起きてしまうので
また、クーラーをつけて
タイマーで自動で消す設定にして
また寝るんですが、、、
暑くなると起きての
繰り返しになっちゃってます。

寝るときは、娘にタオルケットを
かけて寝させてます。

ただ、今朝になって鼻水が垂れてきて
寒すぎたり、暑かったのをすぐに
冷やしたりしてしまったせいかなって....

みなさん、寝るときや寝てる間の
部屋の温度調整はどうしてみえますか?
参考にさせていただきたいので
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

うちは夜はつけっぱなしです!

息子はタオルケットも蹴るのでなにもかけてないですが😑

なので、エアコンの風向を上向きにしたりして直接冷房にあたらないようにしてます!

  • Aちゃんmama♡

    Aちゃんmama♡


    つけっぱなしなんですね。
    タオルケット、蹴っちゃいますよね、、、(笑)
    私も一度、風向を調整してみたいと思います!
    ありがとうございました♪

    • 7月4日
ゆほま

設定高めで付けっぱなしです。(エアコンにもよりますが、うちはこの時期は除湿弱、真夏は28〜29度設定)
光熱費的にもその方が・・・。
寒暖差に子どもは弱いので、一定を保ってます★

  • Aちゃんmama♡

    Aちゃんmama♡


    設定高めなんですね!
    我が家は27~28度設定にしてました(^_^;)
    一定を保つことも大切ですよね。

    ありがとうございました♪

    • 7月4日
柿っ子

うちは扇風機を付けっ放しにして、上には何も掛けずに寝ています!
掛けても寝返りが酷すぎて意味ないですし(^^;;

  • Aちゃんmama♡

    Aちゃんmama♡


    扇風機なんですね!

    掛けてもホント意味ないですよね(笑)
    なかなか難しいです(´・ω・`;)

    ありがとうございました♪

    • 7月4日
ちっち

おやすみモードの弱冷房?みたいなので28,29℃くらいをずっとつけてます。
消すと暑い、でもつけると冷えすぎるみたいになっちゃうので、よわーくまわしつつ、すこし扉あけておくと一定でちょうどいい感じです。
汗もかかずちょうどよさそうです。
うちも、かけものしても足でけるので、腹巻きつきのパジャマきせてなにもかけてません。

  • Aちゃんmama♡

    Aちゃんmama♡


    なるほど!
    28、29度設定で弱めで、扉を開けておくんですね!
    参考になります!

    ありがとうございました

    • 7月4日