※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

今日は寝かしつけで、下の子が寝たので置こうとしたらうつらうつらして…

今まで精一杯の愛情を注いできた上の子ですが、最近下の子のお世話のためににこにこできずに叱ってしまうことがあります…
今日は寝かしつけで、下の子が寝たので置こうとしたらうつらうつらしてた上の子が話しかけてきました。小さな声で話そうねと言ったらこしょこしょと話してくれていたのですが、途中からふざけてしまい大きな声で話してきたので何度か注意するも変わらず。上の子は私の膝枕してたのですがつい乱暴に足をどけながら「静かにして!!」といってしまいました。。。すぐに「ごめんね痛かった?」と聞いたら「痛かった」と悲しそうに言っていました。下の子をそれから置き、謝ろうとしたらもう寝てしまっていました。。。
ほかにも、遊びに付き合ってあげられなかったり、寝る時なかなか寝なかったら、もうねんねの時間よ!と強く言ってしまったり。寝る前の時間たくさんお話ししたそうにしているのに。今しかないかわいい時期なのに。

クズすぎて泣きそうです。明日は優しくしたいです。。皆さんコツを教えてください。いらっとしたらどうすればいいですか😭

コメント