※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お出かけ

福岡に住んでます。コロナ感染者の増え方がすごいですよね💦ここで思った…

福岡に住んでます。
コロナ感染者の増え方がすごいですよね💦

ここで思ったのですが、皆さんもう普通に生活されてますか?
私は散歩と公園と実家以外はほぼでかけてません。
買い物は旦那が行ってくれます。

まだ自粛してる方、どこまで自粛してますか?🤔
家族で買い物とか行ってますか?
子どもつれてお店に入るとき、気をつけてることとかあったりしますか?

よろしくお願いします!

コメント

lily

田舎の方ですが同じ福岡です。田舎自治体なのにこちらも増え方がすごいです。
家族で買物、外出、外食はしません!子どもも病院(予防接種など)と実家以外はかわいそうですが出してません💦買物は基本私ひとりで、マスクしてない人、咳くしゃみした人からは申し訳ないですが距離置くか、店をでます😂
あと生協に入ってますのでスーパーの買物も最低限で済んでいます。
外出者は玄関でアルコールファブと手指消毒しないと家に入れません笑

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!
    うちも都会ではないんですけど、ちょこちょこ感染者でてるみたいで…
    やっぱりまだ控えるべきですよね〜💦
    明日旦那が買い物に行きたいと言い出しまして😢
    息子の靴が欲しいのでバースデーくらいは行こうかなと思ったのですが、悩みます😓
    手指消毒まで完璧ですね!✨
    うちはしっかり手洗いして、そのままお風呂に入ります😂

• 8月10日
  • lily

lily

ずっと控えるのもしんどいですよね😅
    バースデー楽しいですよね😭💛その店舗で発生していなければ大丈夫ではないでしょうか?..なんて素人が軽く言ってはいけませんが...😅
    気を揉みすぎず、息抜きしながらお互い頑張りましょう😊

• 8月10日
  • ぷに

ぷに

最近やっと公園を解禁しました💦
    でも前より増えてるのに解禁するのもおかしいなぁ〜とか…
    朝一行くので誰もいないんですけどね😅
    たぶん発生してないとは思うんですけどね〜💦
    消毒液持って行って、こまめに消毒しようと思います😣!
    ありがとうございます☺️☺️

• 8月10日
maruko

私も田舎ですが住んでる地域から感染者が出たので怖いです💦

出かけるのは職場と実家と保育園と買い物ぐらいです。
外食はコロナが流行りだしてからしてません😥

なるべく子供を連れて買い物には行かないようにしてますが、どうしてもというときはアルコール消毒させるくらいですかね?💦
まだマスクができないので😥

家に帰ってからは手洗いは必ずさせてます!

• ぷに

ぷに

市内から感染者でるとこわいですよね💦

お子さんも一緒に買い物行かれる時は、カートにのせたりしますか?
    うちも外食はしてないです😭!
    モスのドライブスルーくらいしかしてません😭

手洗い大事ですよね!!✨

• 8月10日
ぴーちゃん

福岡市内に住んでますが、買い物は旦那の休みの日に1週間分の買い物に1人で出かけてます😵
子供は、予防接種以外はほぼ外出は避けています😅
マンションに住んでるので1日5〜10分程度、ベランダに抱っこして出す程度にしてます💦

• ぷに

ぷに

1人で買い物大変ですよね💦
    日光浴大事ですよね☺️✨
    なるべくおでかけしないほうがいいですよね💦

• 8月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

西区に住んでるんですが、結構近場でのコロナ感染聞きますし、1日100人超えて出てきているのでリスクは大きいと思います💦
    子どもはなかなかマスクを付けられなかったりせるので怖いですよね😣

• 8月10日
  • ぷに

ぷに

うちも実家の近くの病院でクラスター発生してたりします😭
    息子は2歳半になるので家の中だけっていうのも厳しく、公園は行ったりしてます💦
    明日は息子の靴を買いに行く予定なのですが、ちょこちょこ消毒して、目的地以外には行かないようにしようと思います!

• 8月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

動き回るお歳だと大変ですよね💦気をつけて行かれてくださいね!!

• 8月10日
  • ぷに

ぷに

ありがとうございます!
    消毒徹底して挑んできます!😭

• 8月10日
mako

基本的に保育園と職場と病院と買い物のみ、買い物は極力私一人で週末や夜中に買い物行っています。
この三連休は予防接種と買い物、久しぶりの義実家、自宅でプール、で過ごしました。
でも超ママっ子の上の子を夫と下の子と共に家に残すのが結構厄介だったり、上の子が精神的に不安定だったりしたので、最近は上の子だけ買い物に連れて行くこともあります。アルコールスプレーを持参しているので、入店退店時だけでなく買い物中も何度かスプレーしています。

• ぷに

ぷに

1人で買い物大変ですよね💦
    自宅でプール羨ましいです😊✨
    大きくなるとずっと家の中っていうのも厳しいですよね💦
    こまめなアルコール消毒ですね!!
    明日息子の靴を買いに行こうと思うので、こまめに消毒しようと思います!!

• 8月10日
ほのゆりか

コロナ怖いですよね
累計で5万人とか

どこでうつされてもおかしくは無いですがマスコミの報道はいささか大袈裟な所もあるような気もします

大雨の災害の時はいちばんたくさん水が浸かっている所とか台風の時もいちばん被害が出ている所のみワイドショーで取り上げますよね

実際地元だとそんなに酷く無いのにとかあると思います

コロナも夜の濃厚接触で多く感染していて日中の市内感染はそんなに多く無いと思ってます
経路不明とかの人も人には言えない所に行っていて恥ずかしくて言えないとかも居ると思います

できるだけ感染予防にはつとめて最低限の外出は仕方がないと思います

除菌シート、除菌スプレー等は座る前にもしますが次の人の事を考えて帰る前にもしてます