※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

足の親指のつめにヒビが入り、剥がれて痛そう。病院はどこに行けばいい?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ずりばいをするようになり両足の親指のつめにヒビが入ったり、かけたりします。
さっきは爪の横1/3ぐらいが剥がれて痛そうにしてました💦💦
出血は、しなかったのですがヘタしたら化膿しそうな感じです。

病院連れて行ってもつめ伸びてくるの待つしかないって言われてしまうのかな。。。
まだ6ヶ月なのでカットバンやガーゼするのも、、、😓
靴下履かせるのは暑そうだし😓

病院連れていくなら皮膚科ですかね~??

同じことあったよ~!!って人、アドバイスお願いします✨

コメント

ふーちゃん

アドバイスではなくて申し訳ないのですが💦💦
今、うちの子もまさにその状態で・・・剥がれたらどうしようと毎日ドキドキします😭
できるだけこまめに切ってあげたりしてるのですが💦
白いところをこまめに切ってしまうせいか、どんどん爪が小さくなってる気がして・・・でも切らないと剥がれちゃうしー😭

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    分かります!!
    ただでさえ赤ちゃんの爪って小さいのに~💦💦

    • 8月10日
YSK

結構うちの子も同じでした!
この前小指横3分の1爪えぐれてて
うまく切りましたが
いたくないのかなっておもうほどでした💦
今まで出血は無いのですが
かけてることおおいので
こまめに確認してきってます
私も靴下履かせようかな
くらいおもいましたが
もうこまめにきるしか
ないかなと諦めてます💦

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    こまめに切るしかないのかな~
    病院に行かれたことは、ないですか??

    • 8月10日
  • YSK

    YSK

    化膿してきたりしたらいくけど
    本人痛がりもしないので
    病院はいったことないです!

    • 8月11日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    そうなんですね✨
    化膿してないので様子見ようかな~と思います🎶

    • 8月11日
もあきゅん

うちの子も爪が割れてたり剥がれてたりします。最初はカットバンを小さく切ってひかからないように貼ってましたが、気になるようで口に入れようとしてました💦
剥がれて食べちゃったら嫌なので貼るのをやめて、こまめに切る事にしました😭

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    口に何でも入れる時期なので怖いですよね~💦💦

    こまめに切って様子見ようと思います!!

    • 8月11日