※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん♫
妊活

妊活で落ち込んでいますが、前向きに3歳差で目指すことにしました。3歳差の良い点や元気が出る方法を教えてください。

おはようございます!
2歳差希望で妊活してましたが、今月もリセットしそうです…というか、21日排卵で今日早期妊娠検査薬で陰性だったのでもう望みはないと思います。周りが妊娠ラッシュで芸能界の方も妊娠報告があったりそれを聞いてなんだか複雑です。どうして私はできないんだろう…病院もずっといってるけど難しいな、とかで落ち込みます。
でもそんなこといってられない!前を向こうー!って気持ちもあって、新たに3歳差を目指すことにしました。3歳差の子供を持つママさん、ご存知の方、3歳差で良いこと教えてください☺
妊活で落ち込んだとき皆様はどうされてますか?元気がでることおしえてください。

コメント

詩子

うちの弟と妹が3歳に近い2歳差で3学年差です!親曰く上の子が3歳なのでイヤイヤ期も通り越して面倒を見てくれようとするから年子や2歳差より楽だったよ★と行ってました。上の子が4,5歳くらいだとお世話してくれるってよく聞きますが、3歳でも積極的にやってくれるみたいです⑅◡̈*
大変なのが3学年差ということ、らしいです。経済的にですね( ´・ω・` )
でも、決して裕福ではないうちでも何とかなったらしいです 笑

• ももちゃん♫

ももちゃん♫

回答ありがとうございます!
    たしかにイヤイヤ期も超えてめんどうみてくれるかもです☺
    経済的に?お金が一気にいるということでしょうか🤔
    うちも毎月カツカツだけどなんとかなるのかな…参考になりました!ありがとうございます♡

• 7月4日
  • 詩子

詩子

経済的ですね!
    最近は入学式とかは地域でかぶらないように日程調整してくれるみたいです!だからそれは大丈夫かな(*^_^*)
    でも、入学が重なるから収入がある程度あったり蓄えを計画的にできてる家庭じゃなきゃキツイと聞きます!結果的にはお金はかかるのは何歳差でも同じだけど、出費のタイミングが一気にきて困るなら避けたほうがいいと言われてます。私立で重なったらすごいですもんね( ´・ω・` )

• 7月4日
  • ももちゃん♫

ももちゃん♫

そういうことですね!
    私立はきついですね…貯めとかないと!!恐ろしいことになりますね😂
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 7月4日
やー*

こんばんは!

排卵日がおなじで二歳差希望なので親近感が湧きました!
私もおそらく今回リセットなので2歳差は無理でした(>_<)
病院に通い頑張っているのに、周りはすんなりと妊娠して行く💦おんなじです‼︎

また今度に向けてゆったりと行きたいです✨
ほどほどに頑張りましょうね🎵

• ももちゃん♫

ももちゃん♫

こんにちは!ありがとうございます♡同じですか!嬉しいです😄✨
    その後どうですか?
    私は体温も下がってきていてお腹も痛いし明日辺りガクっと下がってヤツがくるのかな…と思ってますが😌
    ほんとに、うまくいかないものですね…でもきっときっと大丈夫!
    赤ちゃんはきてくれます♡そう信じてます😂

• 7月5日
  • やー*

やー*

はい!やつ来ました😭
    旦那共々ガッカリしています💦

ですが、あと一年のうちにと考えると余裕出てきました✨
    今は息子といっぱい遊べる貴重や時間だと思って前向きに考えています😊
    また病院行ったりで大変だけど頑張ろうって気持ちになりました🎵

• 7月5日
  • ももちゃん♫

ももちゃん♫

そうでしたか。私も陰性みたとき旦那に報告し二人でガッカリしました。それと2歳差希望でがんばってたので今月は休憩しようということになりました😂ほんとあと1年ありますもんね。気持ちに余裕ができました!
    がんばりましょうー✨お互い赤ちゃんきてくれますよーに🐣

• 7月5日