※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホンディ
ココロ・悩み

長期入院中で同室のいびきがうるさくて眠れない。どうしたらいいでしょうか?眠り方のコツはありますか?

私は今、妊娠9ヶ月33週4日目です。
5時中旬から切迫早産で入院しています😢💦
同室の人のいびきで中々寝付かなくて眠れません😭
最初の入院部屋は大部屋です。大部屋で同室の人のいびきがうるさくて二人部屋に移動しました。看護師さんから本当は一人部屋や二人部屋は出産する人が優先だからと言われましたが特別に二人部屋にいました。
入院して20日後ぐらいにまた、出産する人が増えた為
大部屋に移動されちゃいました😩
大部屋から移動してまた、辛くなって二人部屋希望したのですが二人部屋が埋まってるそうです。
今、現在大部屋にいます。昨夜は隣の人のいびきで眠れず
大変でした。
耳栓しても隣のいびきは響いて眠れないし、大変困っています。
個室空いてるか聞いてみたいと思いますますが値段が高くて
躊躇してしまいます。
でも、安心して気持ち良く寝たいです😂

長期入院で隣の人、同室の人のいびきがうるさくて眠れなかった人いますか?
直接、本人には言えないし。いったい、どうしたらいいのでしょうか?
隣の人、同室の人いびきうるさいので気持ち良く眠れる方法ありますか?

コメント

山ちゃん

おはようございます♪

私は四人部屋に二ヶ月前から入院してます。
基本、帝王切開の人の産前産後数日間一緒に過ごしてきました!
いびきをかく人・寝言を言う人・夜中でもガサゴソ物音を立てる人…色々な人がいました💦
悪露交換で看護師さんは夜中も来るので、私は全然寝れません(ー ー;)

私はイヤフォンで音楽聴きながら寝たりしてますが、やはり熟睡は出来ないですねー。

仕方ないとはいえ、ストレス溜まりますよね(´-д-)-3
私はそういうのが原因か分かりませんが、胃痛が出て胃薬を処方してもらいました。

お互いもう少しの辛抱です!
頑張って耐えましょう( ̄Д ̄)ノ

  • ホンディ

    ホンディ

    返信有難うございます。
    何とか耐えて頑張って行けるように
    やって行きます(; ̄O ̄)

    • 7月4日
ぽん

私も入院していました。
大部屋ですのでやはりそういう悩みはつきものですよね💧
私は3回ほど部屋を変わりましたが、最初の部屋では歯ぎしりする方がいてあれには参りました😣
私もひたすら耳栓しているしか方法が分からずどうしようもなかったです…
違和感もありますしね。
ですが耳栓しているのとしていないのとでは全然違いました。
私はお昼寝を長くしていましたね…💦
寝ている時は本人にも分からないですし、共同で生活しているわけですから皆さんも不便もありながら生活していらっしゃるから自分だけではないって思いながら退院まで乗り越えましたよ。
ツライですが終わりは必ずあります。
もう少しですのでなんとか乗り越えてくださいね。
応援しています!

  • ホンディ

    ホンディ

    返信有難うございます。
    よっこさんも大変だったんですね😭
    お昼寝したいけど。中々、昼間も眠れないんです。
    必ず、終わりは必ずありますよね。
    何とか乗り越えられるように頑張ります😓

    • 7月4日
chacco

看護師さんに相談したり、ご自身でも耳栓してみてはどうですか?!
苦手な方もいるみたいですが、いまの耳栓機能いいですよ!

  • ホンディ

    ホンディ

    返信有難うございます。
    耳栓は以前からしてます❗️耳栓いい機能に変えても響いて眠れないんです。
    相談も何回もしてます。だから、どうしていいか解らないんです!!

    • 7月4日